アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問させていただきます。
23歳男です。

いつからかわからないのですが、1時間程度でも椅子に座っているだけで膝の皿が痛くなります。座ってる間固定していて、膝が固まったって訳ではありません。
激痛ではないのですが、疼く感じでイライラします。
新幹線、飛行機、バス、会社など座る時間が長いと少し辛いです。
最近はバスで6時間程度かけてスノーボードにいくのでさらに辛いです。
対策としては、屈伸などをしてから座るのですが、長くは持ちません。
走ったり運動する時は全く痛くありません。座っている時だけです。
同じ経験をした事のある方、原因や対策方法のわかる方アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

まずは膝に異常がないか、整形外科でレントゲンを


撮ってもらってください。


整体、カイロプラクティックは半日講習なんかで、
治療家を気取っている“素人”です。非常に危険です。
絶対に行かないで下さい。

通うなら看板に、鍼灸、整骨、按摩、指圧、マッサージ
と揚げているところ。彼らは厚生労働省の認める国家資格者です。
(スタッフに無資格者いる場合もありますので確認してみましょう)

整(接)骨院ではほとんど全て、保険治療を勧めてきます。
しかし整骨院で保険が認められているのは、
捻挫、挫傷、打撲、(脱臼、骨折)でそれ以外は不正請求です。
承諾すれば、患者さんは犯罪に加担することになるので、
そういう申し出があれば、はっきり断りましょう。

不正は業界ぐるみで行われており、
慢性腰痛を「腰の捻挫」など嘘の受傷理由で、荒稼ぎしています。

全国に約三万件と整骨院はあります。
政府管掌系の社会保険から約400億円、
老人保険系から約800億円、保険はさらに数種類ありますから、
年間で約2000億円ほど、かかっているのではないでしょうか?
しかしそのほとんどが、不正請求ですから、
我々の医療費、消費税が上がるのも納得できますよね。
ちなみに、鍼は医師の同意書があれば保険適用になります。

将来的にどんな治療法を選択するにしろ、レントゲンは病院
でしか取れませんので、まずは整形外科にかかりましょう。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

整骨や整体って同じようなものだと思っていました。
とにかく病院に行ってレントゲン取ってもらいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/06 17:05

長時間座った姿勢をとっていると、足の血流が悪くなったり、神経が圧迫されたりして、下肢の痛みを感じることがあります。

15〜30分に1度は足を曲げ伸ばししたり、立ち上がったり、こまめに動かすようにしましょう。
    • good
    • 9

誰でもなるよw


いや、誰でもならないと思うなら発達障害を疑うべきだ
発達障害の特徴として長時間同じ体制でいられないイライラするなどという特徴がある

そういった場合は精神科へいく事をお勧めする
    • good
    • 7
この回答へのお礼

痛いのは左ひざだけなんですよね・・・。
イライラするのは、痛みがずっと続くからなんですよね。
まぁ我慢できない事はないんですけど、出来たら痛くないほうが良いじゃないですか。ってことで質問させていただきました。

発達障害・・・ではないですね。その障害について調べましたが、当てはまらないと思います。
自分で言うのもなんですが、私は、国立大学卒ですし、会社でも協調性をもって行動できていると思います。運動神経も平均より、遥かにイイですよ☆(背は低いですがね・・・orz)
よって当てはまりません。
ご心配ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/06 17:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!