アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鼻の毛穴についてなんですが、酷いんです。男です。今まで、先が小さなわっかになったような器具を使って鼻の汚れを押し出してきたのが原因なのか、鼻がものすごく汚いんです。毛穴はすごく開いてるし黒ずんでるし触るとすっごくザラザラしてポロポロと脂の塊みたいな黄色っぽい粒がとれます。ネットとかでイチゴ鼻だとかで自分の写真を紹介している人たちがいますがそれよりもはるかに僕の方が酷いです。現在17歳なんですが蒸しタオルとかそういうスキンケアで改善できるようなレベルではありません。外出もできないし家に引きこもっています。もう親に相談して美容皮膚科などでの治療をしたいと思っています。質問ですが、今の日本の医療でこういう酷い毛穴は改善することは可能なんでしょうか。本当に死にたいし自殺までも考えてしまうくらいの醜さです。体験者や専門の方のお答えを待っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

治る可能性があるのに、それを知らずに自殺してはいけません。

まずは正しい方法を知り、トライしてみることです。

美容クリニックの治療では、アファームマルチプレックスという機械が、もっとも有効だと思います。
17歳だと、親が同伴しないと治療してくれませんから、親にもちゃんと事情を話し、美容クリニックについていってもらいましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分は広島に住んでいるんですが、調べたらどうやらそのアファームマルチプレックスというものは最新のものらしく広島でやっているところは今現在ないそうです。

残念です…

そこまで悩むなら貴方なりに改善のための前向きな一歩を踏み出してみたら?やれる事は沢山ある。

器具の悪影響なのか?皮膚の問題なのか?皮下の問題なのか?17歳はホルモンのバランスも崩れていて成長段階で、皮膚のトラブルは多いからね。毛穴で悩む人もいれば、ニキビで悩む人もいる。治療の前に、貴方の現状がどういう理由でそういう状態にあるのか?まずはそれをしっかり突き止めること。そうすれば必ずそれに対して取るべき手段はあるからね☆
    • 0