プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は土踏まずがなくいわゆる偏平足です。
前から運動するのが好きでランニングもするのですがなぜか土踏まずができません。
だいたい10キロくらいは走っているのですがその時に土踏まずのところが筋肉痛みたく痛くなったり土踏まずのあたりにマメ?(水が溜まるみたいな感じ)ができたりして痛いんです。
最近マラソンにはまっているのでこの痛みは結構迷惑なのです。
これは普通じゃありませんよね?
土踏まずを作るにはどうしたらいいですか?
健康スリッパが効くと聞いたのですが本当でしょうか。
回答お願いします!!

A 回答 (1件)

さんこうに


http://health.goo.ne.jp/medical/search/10182600. …

強制的に土踏まずを正しく機能させることは可能です。
それはオーダーメイドの靴であったり、靴の中敷など、履物によって作ることです。
これらのものは世の中にあふれていますので、探せば簡単に見つかると思います。

http://www.m-ryu.co.jp/distortion/arch.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。
ありがとうございました!!

お礼日時:2009/02/09 19:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!