アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Wiiで遊んでいる最中に画面が真っ暗と横の無数のカラーバー、茶色セロハンを貼ったようなブレ画像が チカチカする現象が起きています、(適切な表現が出来ずすみません)、任天堂サポートセンターへ問い合わせましたが、原因がわからず本体送付下さいとの回答でした、修理に3週間~1ヶ月かかると言われ、渋っています(3週間もWiiのない生活なんて・・・)自分なりにいろいろ試してみましたが、たぶんケーブル関係なのではないかと思います、がこの現象が出るのは決まった時だけなのです、ちなみに
1.ポケモンバトルレボリューション/バトル項目選択時
2.マリオカートWii/マシン選択時
3.マリオカートWii/お化け沼コース
いろんなゲームを試したわけでは無いので他にもあると思いますが、ゲーム中一時だけこの現象が現れ、他の状態のときはまったく問題ないのです、ポケモン・・・は一番いいところがこの現象になるので、まったくゲームが出来ません
ワイファイにつないでいるので、その関係か?ビデオデッキを通してつなげたり、ネット線をはずしてみたり、
あと試すことが出来ないことが
A.他のテレビにつなぐ
B.同梱されていたケーブルを違うものに変える
以上、ゲームできなくて困っています
解決できなければ 任天堂に送るしかないのですが
同じ症状を知っている方がいれば教えてください
お願いします。

A 回答 (1件)

55535553さんがお書きの症状は、GPU(画面を表示するために使われる部品)の異常の時によく見られる症状です。

おそらくケーブルの問題ではなく、本体の故障だと思います。
任天堂サポートに送付した方が無難です。

余計なお世話ですが、世の中Wii以外にも楽しいことはたくさんあります。
この機会に新しい趣味でもみつけてみてはどうでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
専門的なことはわかりませんが
YshrKoさんが言われるように GPUというところの故障かもしれないのですね、でしたら私(シロウト)が手を出すトコではありませんね
一つ納得いかないことがあります
詳しく知っていれば教えてほしいのですが、GPU異常で画面を表示するのは、何か限られた条件の場合(今回私の場合ゲームをやっている中で決まった場面でしか起こりません)のみに起こる場合も考えられるのでしょうか?
単純に画面表示異常がどんな時でも起きてもおかしくないのかな?と素人考えでは思ってしまうのですが、
とにかく任天堂に出してみようかと思います

すみません
いまWiiなしでは・・・のくだりですが
言い訳するわけでは無いのですが
現在仕事がハードで仕事と睡眠と食事時間以外何も無い状態です
そんな中Wiiに出会いました。DSやPSPでもいいのですが、その場ですぐに楽しめる、30分でも10分でもいいんです
今とても私の心の支えです、
忙しい中いろいろ気分転換できるもの探しました、読書、テレビ、クロスワード、筋トレ、絵画、DVD、プラモデル、
深夜に30分くらいという限られた時間で一夜完結する事柄・・・

まあWiiが無きゃ無いで、何か考えるんでしょうけど・・・

貴重なご意見ありがとうございました
少しさびしいですが、任天堂さんに送ります
ありがとうございました