アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4本のエキパイから1本に集合している部分の下2本から、若干排気漏れしています。
マフラーパテ等で塞ごうかと考えましたが、今度取り外す時に外れなくなってしまうかと思い、断念しました。
マフラー自体には穴は空いてません。エキパイと集合部分を取り外し出来るのですが、その部分の下2本から排気漏れしています。

どなたか詳しいかたいらっしゃいましたら、アドバイスお願い致します。

A 回答 (3件)

耐熱温度150度



エキパイとマフラーの継ぎ目でしょ

問題なし(実践済み)

シングル、ツイン、マルチEgで実践していますので立証済みです。
ぶん回さない前提…ってことで

マルチの何ccか知らないけど…大丈夫だと思いますよ。

ちなみに社外品のうるさいマフラーは、嫌いだからね

普通のメンテとして回答しています。

一応、社外品って大概性能落とすよ
    • good
    • 1

簡単な方法



外してシリコンコーキング剤を塗布して組み立て

その後も簡単に外せるし排気漏れ止まりますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
熱くなる部分でも大丈夫なのでしょうか??

お礼日時:2009/02/05 21:51

こんにちは


4本のエキパイ側に耐熱テープを排気漏れしない程度に巻いて差し込めば排気漏れが直りますよ。
ちなみに耐熱テープは銀色のアルミっぽいのがお勧めです。

参考にしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

早速購入しに行ってきます!!

お礼日時:2009/02/05 10:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!