アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知人の携帯にパソコンからGメールを使い画像をいくつか送ったら、「画像を送って貰ってから変なメールが来るようになった」と言われました。
知人の携帯に送る前に自分の携帯や他の知人に送った事もありますが、初めてそのような事を言われ驚いています。
また、GメールをOutlookに届くように設定してるのですが数ヶ月前から「Mail Delivery Subsystem」と書かれたメールが届きます。
原因が判る方が居ましたらご回答お待ちしております。

A 回答 (1件)

そのメールの内容次第ですがおそらくは迷惑メールです。

最近流行しているパターンで、その人のアドレスになりすまして第三者へメールを送り、その宛先が無いので返信がその人へ返ってきてしまうと言う形です。
これは無視して良いのです。
私などはDeliveryと書かれたメールを受信しないようにさえしています、
携帯の場合はなかなか難しいですが、そのメールのドメインやアドレスを指定して受信拒否するのが良いでしょう。それでも駄目ならアドレスを変更するように教えて挙げて下さい。

この件は、偶然タイミングが重なっただけで、質問者さんが送信したメールとは関係ないように思います。
(質問者さんがその人のアドレスを誰かにばらまいたのなら別ですが)
    • 0