アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近キャラメルにはまっています。
良く買っているキャラメルの袋に滋養豊富とかいています。
甘い、甘いキャラメルですが、本当に滋養豊富なんですか?
稚拙な質問ですみませんが、どなたかその点に詳しい方がいましたら、教えてください。また、安くてお薦めのキャラメルがありましたら、教えてください。どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

糖質が足りてなかった時代の滋養ですけどね。


お菓子メーカーのグリコ社はキャラメルに入れたグリコーゲンから社名をとっていますが、グリコーゲンってブドウ糖ですから。

最近知ったのですが、宮沢賢治の雨ニモ負ケズの登場人物って、1日玄米四合を食べますが、現代人にはかなり多いですよね?
当時は他の食べ物が少ないので、米を六合以上食べないと必須カロリー2000kcalが摂取できないそうで、四合は小食って意味だそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、なるほど、勉強になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/07 12:07

成分表でご確認ください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおりです。

お礼日時:2009/02/07 12:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!