プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。

SEを10年ほどしております。転職を考えていたところシグマトロン株式会社という会社からスカウトメールを受け取ったのですが、どのような会社か調べてみるとあまりいい噂を聞きません。

もし、ご存知の方がいらっしゃいましたらお教えいただけないでしょうか?

よろしく、お願いいたします。

A 回答 (2件)

某掲示板に話題すらならない会社が世の中の大半です。

逆に言えば、なっているだけましな会社と言えます。
つまり、それなりの規模であり、それなりの規模ということは、少なくともそんな無茶なことはできない普通の会社と言えます。
世の中普通の会社じゃない会社がどれだけ多いか。

そういった意味では、現在お勤めの会社は普通の会社ですか?
もっとも、新卒で入った会社が普通じゃなかったら、その普通じゃないのが普通と思ってしまうのが怖いのですが、それが現実ですね。

この大不況のおかげで、ハローワークは人が入りきれないほどの大盛況ぶり、そんなご時世でスカウトいただけるなんてなんという幸せなこと。一度話を聞きにいかれたらいかがですか?対応する人事担当者と会話(お互いの面接)すれば、社風などはすぐにわかると思いますよ。
普通の会社で、社風がマッチすれば、それでいいと思いますけど。
    • 0
この回答へのお礼

親切な回答ありがとうございました。

結局、小さな地元の企業にSEとして入社することができました。

そこで、がんばっていきたいと思います。

似たような会社にいた事がありますが、評判とは違ってむしろいい人ばかりで居心地が良かった事があります。

噂など気にせず面接で色々聞いてみて判断した方がいいでしょう。条件次第かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

親切な回答ありがとうございました。

結局、小さな地元の企業にSEとして入社することができました。

そこで、がんばっていきたいと思います。

いい人がいっぱいいますように!