アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既婚者の方は、会社関係でよく話をする気心の知れた同業者からチョコレートをもらったら嬉しいですか?

それは義理チョコではないけど、一応一線を越えないって良識のある『本命チョコ』だとしたら(要するに義理チョコじゃないことは明らかって感じで)、それは胸にしまっておいて、もちろん奥さんとかには思いやりとして内緒にしますか?

もしもらったことは自分の胸にしまうとしても、それは別に後ろ指さされることでもないのだから、素直にもらったことを嬉しいって思いますか?

それとも『既婚者に何を期待するんだ??』っていぶかしく思いますか?

義理チョコ見え見えではないけど、もちろん同業者の域を越えない、節度ある明るい雰囲気で渡すつもりです。
既婚者の方、とくに子供さんがもう全員成人されてしまったくらいの年齢の方、ご意見を聞かせてください。

宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

もらったら嬉しいです(私も既婚のオジサンです)


でもかっこつけたいので
「別にうれしくないよこの年になると」という態度をとります
私は「何を期待するんだ?」といぶかしく思いません
「期待されちゃったかあ、そうか、じゃあ今度デートでもさそおうかな」
と、都合のいい解釈をします

だから遠慮なく渡して欲しいですが、、、
ただ、「良識ある本命チョコ」を「節度ある雰囲気」で渡すというのが???です

だって節度や良識があったら成人した子のいる男性を「本命」にすることは
できないでしょ

いずれ良識を超えるかもしれないという可能性をうすうす期待しつつ
チョコ待ってマーす(オマエじゃないって!)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
>「期待されちゃったかあ、そうか、じゃあ今度デートでもさそおうかな」
そういう風に明るく言ってもらえるといいですねぇ。

>節度や良識があったら成人した子のいる男性を「本命」にすることは・・・
あははは^^;そうですねぇ。ってことは私は節度があるようなふりをしていて、
じつはかなり『良識』がないってことでしょうかしらん。。。

>いずれ良識を超えるかもしれないという可能性をうすうす期待しつつ・・・
やっぱりそういうものですかぁ??
一度くらいそういうことがあってもバチ当たらないぞぉって、オジサンは期待しているものなのでしょうか?
それなら・・・。。

どうなるかわかりませんが、気持ちに正直に進んでみます。
相手にその気がなかったら始まりませんし。
(奥様方に怒られそう。。)

楽しい回答をありがとうございました!

お礼日時:2003/02/11 09:53

勿論嬉しいですよ。


自分もまだ満更ではないのかなと、若くなった気分になるし、一線を越えないとすれば、妻にも内緒にする必要はないし、越えそうなら内緒にすればいいし・・・
何も期待されないのでしょうか?
例えば、二人で食事をしたり、デートしたり、何か無いと好きであれば、なるべく近くに居たいものでは?
但し、相手の家庭のことも考え行動しないと、大人の付き合いはできないと思います。
私が、その立場で、あなたを好きな気持ちがあったとしたら、一線を越えてしまいそうですが、あなたにその気が無いのなら、チョコのランクを少し下げられたら如何ですか?
まあ、案外と男って者は、本命チョコを貰っても、気が付かないものなんですがね(笑)。
アドバイスになったでしょうか?
がんばってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
妻帯者さんの気持ちを回答くださって参考になります。

そうですねぇ。今のところは相手もどんな気持ちかわかりません。
私をとても気にしてくれるのは、言葉の端々に伝わってきて嬉しいのですが、
相手にとっての私が女としてなのか、ひょんなことからいろんなことを屈託なく話せる
相手だったのか、まだわからないのです。

私がどうしてその人のことをいいなと思ったかというと、とても正直な人だったからです。
全然自分を飾らない人。話しているとそれがよくわかる。
今までいろんな男性を見てきましたが、なかなかそういう人っていない感じがする。
女相手だと、余計に男の意地みたいなものを出してくる人も結構いますが。

そんなに明け透けにしなくてもいいのに・・とさえ思いました。
去勢を張らないところ、以前の私ならつまらないとさえ思ったかも知れない。
でも、そんな人に今惹かれる私自身、もしかしたら以前と何かモノの感じ方が変わったのかもとも思います。

私もその人の事、男性として惹かれているのかよくわからないところがあります。
これが同性なら、お互い腹を割って話せる仕事仲間って感じで、何の問題もないでしょう。
『仕事に来てないとなんだか気になって』『会えなくなったら寂しいなぁ』って言ってくれるところを見ると、とりあえず私の存在が、毎日の彼の仕事に潤いを与える役目を果たしているようで嬉しいです。

それを単に男と女ってワクにはめてしまうのも、何となく勿体無く寂しい気もする。
だけど確かに好きな人には抱かれたいなって気持ちがわいてくるのも正直なところです。

私が相手にできることはナンだろう?って考えて、それがたとえ一度のことでも体を重ねることで相手を癒すことができるなら、そうなることを私は喜んで受け入れると思います。
一瞬でも心と体が重なったら、それはきっといい思い出となって、私の心に残ると思う。

今まで妻帯者と何度か付き合ったことはあるけれど、家庭を壊したいと思ったことはありません。
偽善者ぶるわけではなくて、私自身結婚していたこともあるし、離婚してから男と女についていろいろと学習したことからも、やはり長い結婚生活で培った夫婦の絆や時間の長さにはどうあがいてもかなわないものがある、もしもひととき時間を共有できたとしても、それはまた別のものであるってことが、自分でわかっているからだと思います。

そして、深入りすればするほど、相手に対する想いが深くなり、結局相手を独り占めできない自分が辛くなるような気がして、自分から終わらせることとなるんです。また、そういう身を切るみたいな終わり方もやむを得ないとも思う。
要するに自分だけ美味しい想いをするわけにはいかないんですよね。

なーんて一人で悦に入ってますが、要するに結婚って偉大なんですよね。
そんな法的にも精神的にも偉大なものを、あえて壊そうなんて気持ちを押し付ける気持ちはないです。

それより、相手を元気にさせてあげることができたら・・・嬉しいなと思います。

本命チョコだってことは、手紙でも添えて告白しない限り、わからないかも知れません。
あとは相手次第だから、そのときまた考えます。

男性からの意見、参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2003/02/11 14:26

主人は、会社の女の子数名から合同でもらってきます。

もらうとお返しが高くつきますが、子供には、体裁が保てると思います。妻としては、会社で嫌われていないと確信でき『義理チョコ』がありがたいですね。」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

奥様からの回答、身が引き締まる思いがいたします^^;
『義理チョコがありがたい』というところ、本音を聞かせていただいた気がいたします。
参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2003/02/11 09:57

定年になり5年半がすぎました。



会社にいた時には親しくしていた人から貰っていました。
  義理ではなく本命?
 周りに配ったり、家に持ち帰り娘に渡していましたが・・
  その娘の子供(6才)から先日貰いました。(余談です)

バレンタインとか云う感覚ではなく親しい人からの贈り物と云う感じです。
 真のお中元やお歳暮 又は記念日の贈り物的な感覚です。

お返しもホワイトデーにこだわらず珍しい物を見つけた時等にしておりました。

バレンタインと云う記念日の贈り物(本来の意味と若干異なりますが)と考え楽しく頂戴致しておりましたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。
楽しく受け取られていた様子が伝わってきて、ほのぼのとしました。
親しくしている関係で、さりげなく渡せるのはいいですね。
参考にさせていただきますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/11 09:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています