【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

高校生の娘が6畳の和室を洋室に変えたいと言うのですが、費用はどのぐらいかかりますか。砂壁に亀裂が入っているので、この壁を壊して、新しくしなくてはなりません。また、入り口のドアや押入れのふすまも洋室向きに。天井も板張りを洋室らしく張り替えたいそうです。畳からフローリングにもするのですが、どのぐらいかかるものでしょうか。どなたか教えて下さい。出来れば出窓をつけたいらしいのですが、それもするとなると、どのぐらい高くなりますか。

A 回答 (2件)

20万円程度から予算に合わせてやってもらえると思います。

フローリングと壁クロスだけだったらいくらもかかりませんが、天井をいじくったり、柱を全部隠したり、クローゼット、出窓等をつけると高くなってきますね。出窓をつくるのに足場が必要だとちょっと高くなりますね。外壁も最低限いじらなくちゃならないでしょうし。40万円を越えちゃうかもしれませんね。
もちろん高級なものを使えばいくらになるかわかりませんけど。

畳は、自分で焼却場に捨てにいけば安くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

柱はない家です。○○○ホームです。今の窓は一間で高さは90センチです。そこを出窓にしたいそうです。2階なので足場も必要になるんですね。

お礼日時:2003/02/13 12:08

まず、検索サイトで「リフォーム」で検索してみて下さい。


お近くの工務店や大工に相談するとか。
そちらの専門家に一度実物を見て頂いて見積となると思います。
漠然と壁と言っても面積や使用する壁材にもよると思いますよ。
出窓の大きさとか畳って何畳?その他諸々。
見積を出すにはそれなりの条件が判らないと出せませんよね。
そういう事が判らないと出ないんじゃないですか?
こういうサイトに漠然と質問してもダメだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知り合いの工務店にお願いする予定ですが、あまり掛かるようでしたら、取りやめようかとも思っています。声を掛けてからではちょっと気まずいので、大体の費用を知りたいと思いまして質問させて頂きました。

お礼日時:2003/02/13 12:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!