アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

比較的明るい半日陰の庭に小さな菜園を作ろうと思っていますが、菜園の少し上の壁には光があたるのですが、建物の陰で直接日光はあたりません。このサイトで検索してみたところ、太陽追跡システムなんて高いものもあるようですが、反射板を壁にでもつけようかと考えています。
以前子供が通っていた文京区の保育園にはパラボラアンテナのような集光板があって、マンションで囲まれた園庭を照らしていました。日曜大工で作れるような反射板の素材とか工法について教えてください。

A 回答 (1件)

台風で飛ばないように相当頑丈に作らないといけないですから、けっこう手間とお金が掛かりますけどいいですか?

10万20万よりかかります
自動追跡までするのなら、とんでもないお金が掛かりますが(^_^;

周りの壁を白く塗る、これが一番簡単ですよ
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。家の壁は白いので直射日光はあたりませんが、比較的明るいです。風対策を考えるとお金がかかりますが、反射板を使うとしたら、どういった素材なのか教えて頂けますか。