アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

物置を購入し、自宅の壁に沿うように設置したいのですが、
虫や湿気の温床となってしまうのでしょうか?
また、自宅の壁が傷んでしまう原因にもなるのでしょうか?
もしそうであれば、どれくらい家の壁から離せば大丈夫か
教えていただけると幸いです。
なお、設置場所は日当たりの悪い場所なので、直射日光は
あまり当たりません。

A 回答 (3件)

5センチでも、10センチでも、よいのでは、組み立てるときに、じゃまでなければ。

    • good
    • 6

 その物置を置く場所が元々湿気の強い場所であれば、湿気の温床になるでしょう。


 日陰で風通しの良い場所もいろいろあるので、日当たりと湿気の関係が完全にリンクしているわけではないため何ともいえません。
 虫は物置周辺の草引きをいかに丁寧にやるかでしょう。

 もし湿気の多い箇所に物置を置くのであれば、物置の中のものが痛むことの方を心配した方が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。風通しだけは良い場所なのですが、
やはり家壁のメンテナンスを考えると離した場所に設置
したほうが無難そうですね。
あとはきちんと除草できる対策をとっておこうと思います。

お礼日時:2007/09/08 12:49

自宅の壁の場合は、数年に一回 塗装の塗り替えが有ると思います。



むしろ、反対向きにして、家の壁側に余裕を持たせるように物置を作るのが普通です。

我が家では、隣との境界線にギリギリ近づけて物置を設置しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに家の壁の塗り替えも考えておいたほうがよいですね。
別の投稿にもあったのですが、隣との境界線ギリギリだと
お隣さんに断りがいりそうなので、ちょっと悩んでました。

お礼日時:2007/09/07 01:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています