アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows XPでInternetExplorer ver6.0を使用しています。送信禁止で削除済みアイテムに振り分けることはできましたが、その削除済みフォルダからも抹殺するには何か方法があるでしょうか。要するに当方にメールを発信してもこちらには届かない状態にしたいのです。やり方があれば教えて下さい。

A 回答 (2件)

削除済みに入ったものは、Outlook Express(ですね?)終了時に空にする設定がオプションのメンテナンスタブにあります。



受信しないようにするには、ツール→メッセージルールで、迷惑メールのヘッダに書かれた内容で固定の部分があれば、「サーバーから削除」のアクションで対応できると思います。
サーバーまでは届きますが、ルールを適用したら受信手続き時にサーバーから削除して、実質的に受信しないようにする方法です。

ヘッダ情報として使用できる条件には、送信されてくるメールが、
○送信者のアドレスが決まっている場合、
○送信者のアドレスにある@マーク以降のドメインが固定の文字列の場合、
○件名に固定の文字列がある場合、
その他、送信者や宛先が空白のもの(アドレスに@マークが含まれない場合が条件)などもOutlook Expressでは可能です。

「なりすましメール」の送信者のアドレスが自分のアドレスで、宛先も自分のアドレスのようなものも、真正な自分からのテストメールは受信するけど、迷惑メールは受信しない設定も可能です。

メッセージルールで予め用意された条件やアクションの内容を確認されて試してみてください。

なお、一般的なアドレスやドメインがコロコロ変わるような迷惑メールは、Thunderbirdのような学習型の迷惑メールフィルターで自動的に迷惑メールフォルダに入るようになりますから、終了時の自動削除機能などで十分に対応できます。
もちろん、色々なルール設定が簡単に可能なメッセージフィルターは別機能でありますから、お奨めなんですけどね。
http://homepage1.nifty.com/akshiba/mail_web/thun …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々対策があるんですね。ビックリしました。早速やってみます。有難うございました。

お礼日時:2009/02/11 11:59

サーバから受信しないようにすればいいのでは?


プロバイダが提供している迷惑メール対策サービスを利用するか、迷惑メール対策ソフトの利用をお奨めします。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/an …

http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/an …
http://popfile.sourceforge.net/wiki/jp

あと、上記プロバイダやGmailのアドレスへメールを自動転送したり、Gmailの受信アカウントとして追加して受信するのも効果があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切に有難うございました。早速やってみたいと思います。

お礼日時:2009/02/11 11:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!