プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はもうすぐ大学二年生になるのですが、将来的には市役所で勤務するような地方公務員になりたいと思っています。
公務員試験の勉強のほかに、公務員になるのに有利な資格などがあれば、その勉強もしたいと思っています。
お詳しい方がいらっしゃいましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

http://questionbox.jp.msn.com/qa3256446.html

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1093658.html

過去ログに同じような質問があります。
優れた回答があるので参考になると思います。
    • good
    • 0

試験優先です。

なるのに有利な資格はありません。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
では、公務員試験の勉強というのは、いつ頃から始めればいいのでしょうか?
今から始めて早すぎるということはないのでしょうか・・・。
回答よろしくお願いします。

補足日時:2009/02/11 17:08
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!