アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

さきほど、都市部の100円パーキングに駐車していたのを、料金を払って、荷物を積んでから出発しようとしたときに、料金踏み倒し防止のバーが降りておらず、車の下腹を擦ってしまいました。

できれば、点検の仕方、傷ついた箇所が今後の運転に支障はないのか(車屋に持っていくべきか否か)、それと、大丈夫なようであれば、自分で修理をしたいので修理の仕方を教えていただけるとありがたいです。

車種はトヨタの2代目のエスティマで、色はシルバー。
素人目で見た感じでは、横から見て、真ん中より少し後ろ寄りの箇所、フレーム(?)のジャッキアップのところよりも少し手前から、10cmくらいにわたって、少しえぐれた感じで(特に右側)、中のほう(エキゾースト?とタンク?らしきものがありました。)は特に擦ったような感じもなく、帰りも正常に動いてくれました。

親に借りた車なのですが、朝になったら親が使うため、安全に運転できるかどうかの確認だけでもいいので、教えていただけると助かります。
ほかにも、必要な点があれば分かる限りみてくるので、どうか協力お願いします。

A 回答 (3件)

購入店又はいつも整備してもらってる店で点検してもらったら如何ですか その程度の点検なら無料でしてくれる事も有りますから それ

よりもパーキングの機械は壊れて無かったですか? 料金不足で壊したら弁証じゃないですか
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今日ディーラーのほうにみてもらいにいって特に問題はありませんでした。

機械は、その後きちんと動いたので壊してはいません。

料金もきちんと払いました。

お礼日時:2009/02/15 02:49

一番も問題点は、ストッパーが上がっている状態で車を動かすと、タイヤにヒットしてアライメントが狂う事でしょうか。



酷い場合にはサスペンション等足回りにダメージが出る場合もあるでしょう。

ストッパーの擦れる音に気づいてすぐに停止したなら、下部のエアロパーツの損傷だけで済んでいるでしょう。

また、損傷具合が不明なので修理の件はわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

擦れる音(ガリガリという異音)にはすぐに気づいて、停止したので、なんとか大丈夫でした。

お返事ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/15 02:40

初めまして。


文章からではいまいち要領を得ませんが、推測するにジャッキアップのベロの手前から多少えぐれたとのことですが、おそらく運転に支障はないでしょう。
よほどローダウンしてない限り、少々擦っても問題ないと思います。
どうしても不安であるならば、親にきちんと説明してください。
タンク部分などを損傷しているとまずいかもですが、それはないとのことなので大丈夫でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日ディーラーのほうにみてもらいにいって問題ありませんでした。

親には擦った日にちゃんと謝り、しっかり怒られたので大丈夫です^^;

お返事ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/15 02:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています