プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

26歳男です。今年もチョコ貰いました。が、予想通り全部「義理」でした。
さて、最近初めて縁談が来ました。とうとう「そういう年頃になったんだなぁ」と思う反面、いない暦26年にして、もうそういう話が来たことにショックを受けています。(まだ半人前なので、暫くはそういったお話しはお断りすることにしてますが)チョイ悪の弟は高校生の頃からモテモテなのに、自分はこの年まで全然モテませんでした。デートに行ってもどうもその後が続きません・・・。
はぁーっ、正直なところ結婚する前に一度まじめに女性とお付き合いしたいです。
実際のところ、自分の職場(しかも男女比は女性の方が多いのに)は若手の昇進が早いので、肩書きだけどんどん立派になっている感じがして、空しさだけ感じています・・・。
本当に女性との接し方が下手なんです。女の子が「仲良くしたいな」的な仕草してきても、不器用なので上手く応えてあげられず、恋愛まで行きつけないなんてことが何度もありました・・・。テンパるのです。ホント自分の不器用さが情けないですね。こんな女性との接し方に落ち度有りすぎの僕に、モテるためのアドバイスを下さい。

A 回答 (3件)

むしろ縁談の人に経験が無いからとちゃんと断ってから

デートして場数踏まないと
経験積めないんじゃないですか
第3者にとりなしてもらえる縁談で断れないと
いざ歳を取って財産持ったときに
狙ってくる押しかけ女に流されて悲劇が待ってますよ
半人前を過ぎたら誰もフォローしてくれませんよ
    • 0

>モテるためのアドバイス

不器用だと分かっているのにモテようと思うから、上手くいかないんですよ~
失敗したって、それが素の自分ならそれでいいじゃないですか。
素の自分を受け入れてくれる人とじゃないと、長続きしませんよ。
質問者さんが気負ってしまうと、相手もリラックスできません。
弟さんは弟さん、質問者さんは質問者さん。
    • 0

経験が無いのにもてようとすればそれこそ悲劇。

まずは経験。不器用でも良いんです。場数。交流。
それにつきます☆
    • 0
この回答へのお礼

それは分かってるんですがね・・・。
性格が結構せっかちなんで、焦っちゃうんですね・・・。