アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

引っ越してきて1か月経過のアパートなんですが…。
築17年。新しくないのは知ってます。
引越して初めて換気扇を回してびっくり!
壁のすき間・シンクのすき間、足もとから風が入って来たんです。『上から出して隙間から戻ってきてる??』(>_<)
水道の水が水がジワジワ漏れたり突然チョロチョロ?水が出てくるのはパッキンを交換してもらいました。
その時に換気扇の話をすると「アパートだからね。こんなもんだよ」と一言。。本当ですか??

引越しの片づけの時にシンク下が臭うのは『しばらく人が住んでなかったからかな』と思いながら、なんとなく鍋や調理に使うものを入れるのがイヤな気がして銀色の防臭シートなるものを敷きました。

そして昨日、買ったままの箱に入れてあった土鍋を出してびっくり!
箱の下がビチャビチャになっていて。
シンク下は1か月以上経過した今も何とも言えない臭いはするし。

よくよく見てみると『最初にもっと、ちゃんと見ておけばよかった!((+_+))』
シンク下は中が全部つながっていて両開きのドア?が2か所と間に片開きのドアが1か所。全部で扉が5枚。
その中の片開きのドアを開けた部分の下が水を含んだように盛り上がっていました。なんか軟らかくなってるし。。そこをガムテープというか布テープでカバーしてあって。底面全体に白いペンキが塗ってあって気がつきませんでした。
さらに奥の方が重さでなのか、全体的に沈んできています。やっぱりブニョブニョしてるような感じです。排水溝の下の部分は覗いてみても見えません。
素人の推測ですが水道の水漏れからシンク周り、シンク下が腐ってる??これから春になり夏になり。。もしかしてカビ&ゴキブリの大軍が襲って来るのかと思うと…。(泣)
パッキンんの交換の時も『そんなにいっぱい漏れてないんでしょ』『大袈裟だなぁ』と不動産屋の営業・サービス担当者共『面倒臭い』という態度で、すごくイヤな思いをしました。
今度は「何て言おう」「どんな態度をとられるのかな」と憂鬱なんですが…。でもカビ・ゴキもイヤ!優柔不断の自分もイヤ!
長くなってすみません。
要は『こんな問題の場合、入居して時間が経っていると不動産屋に連絡してもどうにもなりませんか?』
もう1か月も経ったでしょ!なんて怒られそうな気がするんです。
くだらない質問で本当にすみません。。教えて下さい。

A 回答 (2件)

排水のジャバラが抜けている可能性があります。

入居の前のメンテナンスで外れた可能性があります。

ご自分で見て、配管に排水ジャバラをちゃんと入れるか、
早く、管理会社に言って、業者を呼んで良くして貰ってください。

<入居して時間が経っていると不動産屋に連絡してもどうにもなりませんか?
確かに気づくのが遅いかもしれませんが、
キッチン以外に床なども修復不可能になるかもしれません。
ご自分でみられないなら、早く言ってください。
    • 1
この回答へのお礼

すぐにお礼が出来なくてすみませんでした。

今朝、改めて見てみましたが…。
シンクからホースがベニヤ板の下に入っていましたが、ベニヤ板の下は見られませんでした。

管理会社に電話を入れましたが担当者不在とのこと。
帰社次第、折り返しの電話を下さるとのことでしたが結局連絡はありませんでした。
2度目の電話でも不在で…。

閉店時間になると留守番電話になっていました。

平日は仕事で長電話は難しいので、名刺に書いてあったメールアドレスにメールをいれてみます。
ありがとうございました。

排水管の先、徹底調査がいると思います。

キット下水の途中も半分詰まっている。
シンクに水を溜めて一気に流す。何処から水が溢れて(漏れて)いるか確認して下さい。

そういう対応しか取れない大屋さんは、他にも後で気がつく欠点が出るかも知れません。
特に思い入れの事情やお金のことを度外視するならば、早く別のところを探した方が良いかも。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

水を溜めて一気に流してみました!
が…。シンクからの流れが悪くて、詰まらせてしまったのかと驚きました。
見えるところでの水漏れはありませんでした。

他の物件に移りたい…。
正直、そう思います。

今は事情があって現住所周辺にしか住めません。
ん~。。先立つお金の事も考えて1、2年は引越しは不可能かと(>_<)

でも、どうにかしないと退去の時に何か言われる?
今、メールを打ちながら気がつきました!

何が何でも管理会社に連絡をとります!
ありがとうございました。