アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、男性恐怖症の女性と付き合っています。
付き合ってはいますが、本当に自分の事を愛してくれているのか
よくわからない状態です。

そこで、男性恐怖症だから拒否する行為と、自分の事を愛していないから
拒否する行為を、見極めたいと思っています。
愛してもらえていないのであれば別れるつもりです。

これらを見極められる質問とか行動とか、ないでしょうか?
彼女の反応はいつも曖昧で、よくわかりません。

A 回答 (4件)

補足、ありがとうございます。



>愛してもらえていないのであれば別れるつもりです
と大前提に掲げておられながら、
>彼女が拒否する事のみを他に求めるのは、やはりいけない事でしょうか?
>性的な行為を拒否されたら、その部分だけ他の人で済ませてはダメですか?
ですか?
ご自身で読み返してご覧になり、矛盾はお感じになられませんか?

>自分で拒否し続けた事でも裏切られたと思いますか?
「裏切られた」と言う言葉が適切とは思いませんが、
やはり、傷つき、淋しく思い、悲しくなるでしょうね。
だって、男性恐怖症だと告げている上で成立している交際なのに、
そう言う事なら、やはり、お付き合いは無理なのではないでしょうか?
解決できないフラストレーションを募らせたり、
お付き合いする事で、傷つけ合う様な関係なら、続けない方がお互いの為だと思います。

ちなみに、以前も書かせて頂いておりますが、
私は、男性のそう言う部分を拒否してしまう可能性が、
私自身には大いにあると思い、
好きだからと言う気持ちだけで、お付き合いは出来ないと考え、
安易に男性と特別なお付き合いはしないようにしています。
そう言う事から考えれば、
愛する男性の欲求に応えられないのに、
ご質問者様からの愛情欲しさにお付き合いしている彼女にも問題はあるかもしれません。

となれば、ココで御質問を重ねられるよりも、
お相手とじっくりお話をして、解決策を考えて行く方が前向きなのではないでしょうか?

もちろん、その価値もないと思われるのならば、お別れするのが良いと思います。

男性に恐怖心を持っている私としては、
出来る事なら、お付き合いを続けたまま、他の方とどうこうはお止め頂きたいものです。
ご質問者様とお付き合いした事で、お相手の恐怖心・男性への不信感が増大しない事を祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。彼女とはもう別れようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/19 04:17

以前のご質問にも書き込みさせて頂いておりますが、


補足やお礼がどなたにもございませんので、
ご質問者様の欲しい回答に適当なのかつかめずにいますが、再投稿させて頂きます。

以前も書かせて頂いたのですが、
私は男性恐怖症な部分があり、
好意を寄せてくれる男性の存在があり、
たとえ、私自身もその男性に好意を寄せていたとしても、
恋愛関係にまで発展させられないでいる女性です。

>これらを見極められる質問とか行動とか、ないでしょうか?
正式な形で「お付き合い」をなさっている事事態が、
男性恐怖症を乗り越えてまでも、ご質問者様と恋愛したい、
お相手の女性の愛情の表れだと思います。
なので、表現や行動・言動がご質問者様の求めるものに達していなくても、
彼女は彼女なりに、ご質問者様のお気持ちに応えよう、応えたいと思っておられると想像します。
でも、
>愛してもらえていないのであれば別れるつもりです
「愛してもらえない」
こういう感覚がおありでしたら、関係を続けていくのは難しいかもしれません。
他の方をお探しになられる方が良いと思います。

この回答への補足

彼女が拒否する事のみを他に求めるのは、やはりいけない事でしょうか?
性的な行為を拒否されたら、その部分だけ他の人で済ませてはダメですか?
自分で拒否し続けた事でも裏切られたと思いますか?

補足日時:2009/02/17 09:13
    • good
    • 1

私の経験談ですが


何かするときに本当に嫌だったら
わかるように強めにつねって!って言ってましたね。

恐怖症だから拒否するのと愛していないから拒否するのは
どちらも拒否したいという気持ちだから
心の中に大きな差はないと思います。
見極めたいなら自分を磨いてください。

そういう人は言葉に出さなくても…
言葉で出せないから行動で表現しています。
それを見てゆっくり進んでいく勇気と気持ちがなければ
別れたほうがいいかと思います。
    • good
    • 1

見極めるのは難しいと思います


私の推測ですが、男性恐怖症になるに至った過去の辛い出来事が彼女さんの心の中には有り
恐怖心が何よりも勝ってしまうのでしょう
曖昧な態度をとるということは心の葛藤(愛VS恐怖)があり、迷っているからだと思います

大変かもしれませんが、恐怖心の正体を知り、取り除いてあげる努力が必要なのではないでしょうか?
質問者様が焦り、不安になると彼女さんも心を開いてはくれないでしょう
過去のトラウマは簡単に克服できるものでは無いです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!