アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在2代目ステップワゴンに乗ってます。
カーナビが付いていないので購入を考えていますが(GORILLA NV-SD700DT、GORILLA NV-SD585DT等々)皆さんの色々な意見をおきかせ下さい。
お勧めのカーナビとか、取り付け位置等々、お待ちしてます。
尚予算は6万円程度までです。現在はMDプレイヤーが付いてます。
ETCも付けたいと思ってます。どんな事でも良いのでお願いします。

A 回答 (1件)

はじめまして、自分はセレナですが三代目までのステップワゴンが好きなので投稿させていただきます。

ナビはゴリラ等のポン付けタイプはあまりお勧めしません・・・
質問者様が道路の状態が知りたい程度なら構いませんが、自分がお勧めするのはカロッツェリアのHDDタイプで地デジ付き・インダッシュタイプ(防犯上とステップワゴンなら収まりがいい!)のZH-009G<ZH-099G<ZH-9000の順で
全て(009のみバージョンアップ必要)スマートループと言いまして、殆んどのカーナビが渋滞情報をFM-VICS等の決まった主要道路だけ表示しますがカロッツェリアはスマートループ対応カーナビユーザーの情報を蓄積して要るので表示範囲以外の道路も渋滞表示してくれます(携帯などと通信出来るように設定)。本来の渋滞を避けるルートを引いてくれるのはやはり残念ながら他には見かけません・・・。勿論、DTVやHDDオーディオ(CD等勝手に録音してくれるので車内はすっきり!!)DVDも観れますし(運転者以外ですけど)音響も付属のマイクで適切な数値にしてくれるので、スピーカやらリアモニタ追加したりバックカメラ接続と色々オプションも豊富で(新品購入はかなりお高いですが・・・)車種を代えても使いつつけたい商品です!まー一案として覗いてみて下さいませ。
    • 0
この回答へのお礼

覗いてみました、性能が良いのは分かりましたが、20万円も出せません…
やはりONダッシュよりインダッシュの方が防犯には良いのかな?
ご回答ありがとうございました。