プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな人に
「チョコレート あれ、 バイアグラじゃない!?」
といわれ

その時
「え~・・・なんて失礼なんだ! チョコはチョコだ!」
と思いましたが

よく考えてみれば
褒め言葉ですよね・・・・?


チョコというか、ケーキを作って渡したのですが
「どこで買ったの?おいしい」と言ってくれ
「手作りだ」と伝えると びっくりしてくれたり
兎に角 すごい喜びようでした。


バイアグラ=食べると嬉しくて興奮するという
意味で受け取ってもいいのでしょうか?

それとも
馬鹿にしてるのかなぁ・・・?とか ネガティブにもなってしまいます。

A 回答 (2件)

私も褒め言葉だと思います^^



「バイアグラ」って言葉を使うと、何だか表現がおやぢっぽいし、ちょっと抵抗がある気もするけどね(ちなみに私はおばちゃんですが(='m') ウププ)

質問者さまが思った「食べると嬉しくて興奮する」でもいいし・・・
「食べたらすっごく元気になった!」という意味で表現されているのかも知れません

だけど、もうちょっと素敵な表現で嬉しさを表してくれたら、素直に質問者さまも喜べるのにね♪

普段の彼のキャラは解りませんが、彼なりの喜びの表現だと受け止めましょうよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふだんから
そういったナンセンスなえっちなことをふざけて言っています・・・笑

なので
またおちょくってるんじゃないか!?と思いましたが
やっぱり

褒め言葉として受け取ってよかったんですね!

安心しました。
ありがとうございます。
たしかに オヤジっぽい。笑

お礼日時:2009/02/17 08:08

単なるユーモアか照れ隠しの可能性もありますよ☆。



「違うよ!プロテインだよ」
と、返してみても面白かったかもしれません^^。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プロテイン 笑

そうだよ バイアグラだよ

と言ってしまいました。

てれ隠しでおどけているのかも!!

ありがとうございます。

お礼日時:2009/02/17 08:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!