アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCはDELL,OSはwindowsXPです。 今日、pqiという会社のi810というUSBメモリを買いました。USBメモリ自体、ほとんど使ったことがないのですが、とりあえずPCを起動してUSBポートに差し込んでみたのですが、うんともすんとも言いません。マイコンにも表示されません。

そこで、対象商品のHPの質問ページを見たら下記の方法が載っていました。
しかし、手順3.の「”?”(黄色)または”!”(緑色)のマーク」というのがついていませんでした。 これが原因でしょうか?原因だとしたら対処法はありますでしょうか? 1400円も出したのにゴミになってしまうかと思うとイタイです。壊れているのでなければいのですが・・・。

「1. USBポートが作動しており使用可能な状態にあることを確認してください
2. USBドライブに差し込み、デバイスマネージャに進んでください([マイコンピュータ]アイコンを右クリック>[プロパティ]>[ハードウェア]>[デバイスマネージャ]の順に進んでください)
3. [USB(Universal Serial Bus)コントローラ]または[その他のデバイス]の横の”+”をクリックし、”?”(黄色)または”!”(緑色)のマークが付いてるか確認してください
4. マークの付いたアイテムを選択し、ドライバを更新してください。[windows update]または[CD-ROM]から選択できます
5. このデバイスは[USBコントローラ]内に[USB 大容量記憶装置デバイス]と表示されます。ドライバの場所はC:\WINDOWS\system32\drivers\usbstor.sysとなります
6. また、探知プロセスの妨げとならないよう、ウィルス除去プログラム(例;Norton社 AntiVirus)は無効にしておいてください
7. オフィスコンピュータで作業を行う場合、あなたにシステム管理者権限があることを確認してください」
http://www.pqi.com.tw/jp/product2.asp?TT=6&cate1 …

A 回答 (14件中11~14件)

他のパソコンでも同じ現象なら不良品の可能性が高くなります。

不良品なら無料で交換してくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速な回答ありがとうございました。
同僚のDELLでないPCでやったら正常に認識してくれました(T-T) 破損ではないようです。

お礼日時:2009/02/17 10:22

非常に失礼なことを言ってしまいますが、まさかUSBを上下逆に挿してはいませんよね?


一応、ダメもとで方向を逆にして挿しなおしてみてください。

そのほかには
・他のUSBポートに挿してみる
・右下のタスクトレイに何か表示されていないか確認してみる
といった分部を確認してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

USBは逆じゃなかったです(笑)。
もう一度挿しなおしても、他のUSBポートに差し込んでみても(5箇所ありましたが)全部ダメでした。タスクトレイにもなにもひょうじされておらず・・・。
迅速な回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/17 10:25

お使いのパソコンにある全てのUSBポートで動作しないなら初期不良です。

購入品は壊れております。即刻交換してもらいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速な回答ありがとうございました。
同僚のDELLでないPCでやったら正常に認識してくれました(T-T) 破損ではないようです。

お礼日時:2009/02/17 10:23

不良品かも?


買ったショップで確認してみましょう。
不良品なら交換してくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速な回答ありがとうございました。
同僚のDELLでないPCでやったら正常に認識してくれました(T-T) 破損ではないようです。

お礼日時:2009/02/17 10:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!