アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お隣さんの結構広い庭が砂だけ(砂利もコンクリートも植栽も一切なし)で、最近風が強いこともあり 家の中まで砂だらけで困っています。市道にも砂が茶色く飛んでいます。
部屋からベランダ、窓・・砂掃除の毎日です。

感じのよい老夫婦で会えば挨拶はしますし
お互い仲良くやりましょうね、というお付き合いで
口出しするのも気が引けるのですが。。
芝の管理も大変なのだろう、とか金銭的に難しいのだろうとか
事情はあると思うのですが、
自分の土地ではないので我慢するしかないのでしょうか?

A 回答 (2件)

ゴミ屋敷ですら、撤去させるのは難しい位ですから、自然に


飛ばされてしまう砂に関しては尚更かと・・・・・・。

ちょっとした気遣い程度で改善出来るものではないので、
「故意に舞いやすいよう砂を積み上げている」等でない限り、
老夫婦の善意に訴えかけるしかないと思います。
    • good
    • 0

基本的には自然現象であり我慢するしかありません。

風が強い日は窓をよく〆て洗濯も控えめに・・・より親密になった時点で状況を伝えます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています