アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

阪急三番街に行くと いつも耳にする曲があります。
「have a nice day have a good day」
という歌詞が心に残る 爽やかな曲です。
島田歌穂さんが歌う
「川の流れる街で」
という題名までは判ったのですが 作曲者がわかりません。
曲調から 坂本龍一氏ではないかという疑念がぬぐえないのです。
どなたか私にCUEを与えてくれないでしょうか。

A 回答 (1件)

作詞は、当時の阪急の社長で、宝塚歌劇の歌をたくさん作詞した小林公平(公文健)ですから、作曲もどなたか宝塚関係(もしくは東宝ミュージカル関係)の方だと思うんですが・・・。


(島田歌穂さんが起用されたのも、阪急グループの東宝との関係からです。)
少なくとも、世界のサカモトに依頼するようなおカネはないはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございました。
まあバブル期の1990年から流れているそうなので 
「少なくとも、世界のサカモトに依頼するようなおカネはないはずです。」
ということもないかなと思うのです。
ヤフーのオークションで
「阪急三番街フレッシュアップ完成記念☆島田歌穂 ☆8cmシングル」
で出品されてましたので そのうち買って確かめて見ます。

お礼日時:2009/02/20 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!