プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って2年の彼氏がいます。
彼氏とはずっと一緒にいたいと思うのですが、最近この人でいいのかなぁと考えることがあります。
会話があまりないんです。あることはあるのですが、ずっと話してられません。レストランとかにずっといれないって感じです。
話って話ができないんです。1つの話題を長く話したり、話が広がることもなし。語り合うことがないんです、なので会話を楽しむことができません。自分なりに何でも話したりするのですがうまくいかず・・・

私は話すのがうまくないし、無口な方だし口下手なのですが、元彼とはよく話が続きました。うまく言えないのですが、私が話したことに対して自分の考えを話したり、聞き返してくれたりしてたので、私が短い受け答えしても、元彼が話をひっぱっていたので会話に困ることはありませんでした。なので相性かな・・・とも思うのですが。

今の彼氏は逆で、部屋に2人でいるときなんかは私からスキンシップとったり、DVDをみたりしているのですが、こんな感じでずっとうまくいくのかなぁと思ってしまいます。なんにも捉われないで2人きりの時間を楽しめない感じです。DVDだったり、どこかに行くことだったり、何かを2人で楽しんでいるだけで、2人きりの時間を楽しむことがないのです。

こんな感じの私たちは将来うまくやっていけるのか不安です・・・
同じような方いますか?
彼氏のことは愛していますが、その部分が最近気になって悩んでいます。

A 回答 (3件)

あなた自身も会話をリードするタイプではないんですよね?


元彼は話し上手、聞き上手だったから相性が良かった。
今彼はそうじゃないから相性が悪い。
そりゃああんまりじゃないの?
今彼は口下手だけど、二人きりの時間を心地よく過ごしてるのかもしれないじゃない。
二人の距離を埋めるのは言葉だけなのかいな?

世の中は役割分担がありましてね。
例えば私ら亭主なんてのは、ちょっと前は「元気で留守が良い」と揶揄されるくらい、
まあ金さえ運んでりゃあ合格みたいな扱いです。
そのお金で昼間は奥様同士でおしゃべりランチを楽しむのでしょう。
完璧なものを男に望んだって、そりゃあ無理だし無茶です。
おしゃべりなら女同士の方がよっぽど楽しいでしょう。
彼にはもっと違うものを求めてみてはどうですか?
「美味しいね」「うん」「綺麗だね」「うん」「楽しいね」「うん」
充分充分。二人で同じ時間を共有しているのだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございました☆
言葉だけとは思いません。会話がなくても2人きりの時間を過ごせていたら何も思わないと思います。
今の彼氏と付き合って、何にもとらわれずに2人きりの時間を楽しむということってないのです。ないから会話が気になってしまう。
彼氏には何を求めたらいいのですか??

お礼日時:2009/02/19 19:09

おそらく、今の彼氏と波長が合わない、ということでしょう。



一緒にいても、何を話して良いのか分らない、とかどう対応して良いのか分らない、相手の反応に対処できない、など質問者さんとは釣り合わない相手だと思います。

私は男(36歳妻子あり)ですが、独身時代かなりの女性と接してきましたが、どうして良いのか困った女性とは長く続かなかったです。
自然と距離が空いていき、どっちからと言う訳でもなく離れていきました。やはり縁がなかったと言うことでしょう。

一番大切なのは、気を遣わず、いつも自然体で接することができる相手といられることが大切だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございました☆
彼氏に気を遣うこともないし、自然体でいられるのですが、会話には困ってしまいます・・・
別に話さなくてもいいのだけれど、その場の雰囲気を気にしてしまうのはやはり合わないからということなのでしょうか。

お礼日時:2009/02/19 19:03

私も同じようなことで悩んでいました。

私から話題を振らないと会話が続かないのです。私はもっと普段の何気ない出来事、たわいもないくだらない事でも良いから会話を楽しみたいのに。そうこうしているうちに私は激務がたたって体調を崩し、会社をやめることになりました。しばらくして転職活動を始めましたが彼は何も聞いて来ないのです。友達は会えば転職活動はどう?と心配して聞いてくれたりするのに毎週会っている彼からはその言葉は一切なし。私から一方的に報告していました。最初はプレッシャーをかけないように聞かないのかとも思いましたがメールで面接通過を報告しても良かったねの一言もない。そのうち彼は私とどこか一緒に出かけることに興味はあっても私自身には興味はないのかもと思い始めました。そうしたら気持ちが離れていきました。付き合うってどこかに一緒に出かけることだけじゃないですよね?やはり会話ができないひととは続かないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございました☆
私も今無職で就職活動をしています。が、彼氏は私が就職の話をしない限り、彼氏から聞いてくることはありません。就職のことだけではなく、私に関することは聞いてこないのです。私は彼氏のことが好きだからいろいろ聞いたりするのですが、彼氏からはそのような話はなし・・・。
会ったときに「今週一週間は何してたの?」くらい。突っ込んで聞いてくることもなく、私が話すのをただ聞いて相槌打って終わるだけ。
私に関することなんて一切聞きません・・・
なんか、mick0309さんの回答を読んでいて、彼氏も、私と一緒に出かけることは興味あっても私自身には興味ないのかなって思いました。
何度か彼氏に「私はただの付き添いなんでしょ?私は○○(彼氏)の性欲を満たして、暇なとき、寂しいときに一緒にいて遊ぶだけの存在なんでしょ?」と聞いたことがありました。
そのとき「違う。」と言っていたのですが・・・

性生活もあまりなし、私に関心を持ってる風でもなし、会話がないじゃうまくやっていくことは難しいのかもしれませんね・・・

お礼日時:2009/02/19 11:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!