アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冬至と夏至の日の太陽の日照角度(名古屋の!)をご存知の方は、ぜひぜひ教えてください。
仕事で急遽調べなくてはならなくて困ってます。
ちなみに、こんな感じで分かると最高です!
冬至:8:00(○度)~16:00(○度)
よろしくお願いしまーす!!!!!

A 回答 (3件)

計算してみました。

ほぼ正確だと思います。

夏至:
8:00(38度22分)
11:54(78度27分・南中)
16:00(35度58分)

冬至:
8:00(10度08分)
11:50(31度36分・南中)
16:00(07度03分)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うううっ!天才かも!!!
カンドーです。素晴らしい!
今回初めての質問ですが、私も誰かのお役に立てるようになります!
本当に有難うございました!m(_ _)m

お礼日時:2003/02/14 19:37

フリーウェア、シェアウェア等で太陽の軌道等を計算するシミュレーションソフトが多数あるようなので、そちらを探してみてはどうでしょうか。



参考URL:http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/edu/s …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!(^O^)/
感謝カンゲキです!!!!!
すごい便利な世の中ですね~。早速やってみますね。

お礼日時:2003/02/14 19:30

南中の時だったら分かるんですが。


夏至 78.09  冬至 31.55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

asucaさん、有難うございます!!(;v;)
ずっといろいろ検索してたのに手がかりが無く、こんなに早くお返事をいただけてとてもとても感謝です!
私の仕事とは全然畑違いのことなのでさっぱり分からなくて、泣きそうになっていました。ホントに有難うございました!

お礼日時:2003/02/14 19:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!