プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは、度々お世話になっています。

私は女(大3)で、主に男性(特に20歳前半の方)にお聞きしたいのですが・・・

ちょっといいなと思いつつ話す機会がほとんどなかったサークルで2学年上の女の先輩から
メールが来るようになり、もっと話してみたいと言われ食事に誘われたら
どう感じますか??

まぁ「この人俺に気があるのかなぁ」くらいは間違いなく考えると思うのですが、
それでちょっと引くというか、追う気がなくなったりしてしまうものでしょうか?
また食事(というか、飲み?)の時は、どんな態度(友達orお姉さん)でいてほしいのでしょうか?

ちなみに「ちょっといいなと思いつつ」というのは、
私と全く関わりない男の子に「あの先輩かわいい」と言っていたり、飲み会のとき先輩だけで話している私のグループに入ってきたり、かなりじーっと見られて一瞬目が合うとそらされる
といったことから判断したのですが・・・

それ勘違い(からかわれてる等)じゃね?wと思われた方も、ぜひ自由なご意見お願いします☆

A 回答 (4件)

基本的にホストみたいなタイプは別として男ってあんまり

駆け引きはしないので、まぁアリだろうなと。
追う気がなくなることはないと思いますよ。
実際に今脈アリなら。

ただ、注意は男って言うのは可愛ければある程度OKなところが
あります。表現は悪いですが、食い逃げというか。
食事に行ったら、意気投合。その後も順調にデートを重ね
体を委ねたら、突然冷たくなる。
ありがちです。老婆心ながらご忠告を
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、そしてご忠告ありがとうございます。
冷静な意見をいただいて、自分が舞い上がっていることを実感しました^^;

>食事に行ったら、意気投合。その後も順調にデートを重ね
>体を委ねたら、突然冷たくなる。

私自身はまだそんな体験はないですが、元彼は私と付き合う前にそういうことをしていたと最近友人伝いに聞き、寒気がしました。
他人事ではないんですよね~。。

予防法としては付き合う前にじっくり時間をかけて観察するしかないんでしょうかね?
あとは“いつまでも攻略しきれない女”でいることも大事だと聞いたことがありますが・・・(笑)。

相手がそのような人でないことを願いますが
人間、都合のいいほうに考えがちですものね、、焦らず慎重にいくようにします。。

こんにちは。

二十歳をとうに過ぎてるものですが、回答させていただきます。

気になってる2学年上の方からのお誘いですよね。僕だったら、「ワーイ万歳嬉しいな\(^_^)/もしかしたら僕に気が有るのかな!?」と素直に思いますよ。

接し方ですが、今まではどうだったんでしょうか?今まで自然に接してたなら、自然に接した方が良いと思いますよ。
自然な質問者さんに好意を持った訳ですからね。

良いお付き合いに発展するといいですね。彼は二学年下ですよね。未成年ならお酒は駄目ですよ。

頑張って下さい。
    • 0

まず、あなたはどう思いますか?

私は、質問を

「この後輩と失敗せずにうまくいけるでしょうか?」

に言い換え可能だと思います

これが正しければ、と言うことを前提に回答しますね

まず、あなたが気付く程のシグナルを送ってきているのですからほぼ間違いなく後輩にも何か気があるのでしょう。

失敗せずにうまくいけるかは、これからのあなたたちの接し方や、性格、趣味などもあるので私は踏み込めませんが
本当に気があるのか確かめたかったら、少しずつ距離を縮めて、もっと確実にいけそうなのを待つのもよいかもしれませんね(^^)

ただ、待つ場合でも、少しずつでも距離を縮めていくのが大事だと思います。

頑張ってください(^^)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます^^

>「この後輩と失敗せずにうまくいけるでしょうか?」
>
>に言い換え可能だと思います

そうですね、知りたいことは結局そこなんです☆
そしてそこに辿り着くために、彼を男性一般に当てはめて、どう感じるだろうか
をお聞きしたいと思いました^^
実は実際にもう行動を起こしてしまった後なのもので・・・(汗)

今後は焦らず、慎重にいきます!ありがとうございます☆

20代前半男です。

>メールが来るようになり、もっと話してみたいと言われ食事に誘われたら
>どう感じますか??

なんだかイケそうな気がする~~~~
率直な意見です。有ると思います。

男の恋って、女性のように「安全圏」が無いんですよ。
男がとりあえず遠回りに接近してみようとしても、女性から見たら明らかに好意を抱いているように見える。
今回は如実に現れてますね。

あと、好意を持たない女性をホメれるような年齢ではないと思います。

>私と全く関わりない男の子に「あの先輩かわいい」と言っていたり

男の言う「かわいい」は、コンパの際に女性が言う「かわいいコ」とは全く違うので、
素直に好意を持ってるが故の発言と受け取っていいと思いますよ。

食事の際は、素で良いと思います。
楽しい空間を共有すると「もっと一緒に居たい」→「好き」になるので。

がんばってください。

この回答への補足

すみません、誤解を与えやすい文章にしてしまいました!

>メールが来るようになり、もっと話してみたいと言われ食事に誘われたら

というのはその女の先輩(つまり私w)の方からのアプローチ、という意味です。
わかりづらくてすみませんでした。

• 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます^^

また補足の補足という感じになってしまいますが
要するに気になっていた女性から誘われたら男性はどう思いますか?という主旨でした。
本当に言葉足らずですみません^^;

>今回は如実に現れてますね。

本当ですよね・・・(苦笑)。もう少し遠まわしにするべきだったんでしょうけど、最近駆け引きみたいなものが逆に気恥ずかしく思えてしまって><

>あと、好意を持たない女性をホメれるような年齢ではないと思います。

>男の言う「かわいい」は、コンパの際に女性が言う「かわいいコ」とは全く違うので、
>素直に好意を持ってるが故の発言と受け取っていいと思いますよ。

そうなんですね!!
私はふだんからポジション的に男女共に「かわいい」「きれい」と言われる(実際は大したことない)タイプなのですが、それも男性と女性では違うニュアンスで言っていたんでしょうかね^^;
私はどちらも“コンパの女の言う「かわいいコ」”として受け取っていたんですが、もう少し感謝したりした方が良いのかもしれませんね。

楽しい空間を共有したいと思います!ありがとうございます*^^*