プロが教えるわが家の防犯対策術!

紅茶が好きでよくいれて飲むのですが、昔どこかで聞いた「紅茶を飲みすぎると肌の色が黒くなる」という話が気になって心配になります。

紅茶って飲みすぎると肌が黒くなるのでしょうか?

A 回答 (2件)

結論から言うと、そんなことはありません。


その話は、当時貴重だったお茶を飲ませないようにするための方便だったそうです。
私も紅茶が好きでよく飲みますが、そのようなことはありませんw
安心して飲んでください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「貴重だったお茶を飲ませないようにするため」っていう説、聞いた事あります!
ですよね!? ですよね!? 色が黒くなるなんてやっぱりデマですよね。

お礼日時:2009/02/20 16:54

こんにちは。


えぇ、それじゃ朝昼晩と紅茶をたくさん飲んでるイギリス人が、
みんな黒くなってしまいませんか??
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!