プロが教えるわが家の防犯対策術!

photoshop6からphotoshopCSに変えてから
レイヤーを選択後、矢印キー(十字キー)を使ってのレイヤー画像の移動ができなくなってしまいました。
以前はマウスを使っての移動だと、大きなptでの移動しかできず
キーボードの矢印を使えば1ptずつくらいの細かい移動処理ができたのですが
CSだと矢印キーを教えても移動できずに困っています。
理由はないかと調べてみましたが改善策がみつかりません…
何が原因なのか分かる方、対処方法をご存知の方がいれば
教えていただきたいです。

A 回答 (3件)

CSも細かく動きますよ



レイヤーがロックされていませんか?
ガイドにスナップにチェックが入っていませんか?

shiftキーを押しながらだと10pxずつ飛びますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!

レイヤーのロックもかかっておらず、スナップにチェックが入っていたので
はずしてみましたが、やはりそれでも動きません…

実は友人も同じ問題で悩んでいる為
私の利用しているパソコンだけでの問題ではないのかな…?
と思い、質問させていただきました。

shiftキーでの移動も、膳はできたのですが、CSではできなくなってしまいました…。

お礼日時:2009/02/20 16:08

あと、拡大率は100%以上ですか?



大きなファイルを縮小表示させてる場合、数ピクセルぐらい動かしたって動きが見えない事がありますから。

またPCが遅かったりすると画面の切り替わりの描画するのに時間が掛かって判らないってのもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PCショップで購入した正規品でありかなり前に購入しています。

拡大率や表示が見えないという問題ではないようです。
PCが遅かったりすると画面切り替わりに時間がかかるとのことなので何度かトライしてみます。

お礼日時:2009/02/20 18:20

ところで正規ユーザーですよね?


友達にコピーしてもらって使っていないですよね?

CSになって○○が出来ない、って質問のほとんどが不正規な利用方法が原因でしたから(^_^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!