プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4月から一人暮らしを始めます。
今まで、一月単位の実習などは経験したことがありますがものを持っていくってことはありませんでした。
自分なりにリストアップしているつもりですが、意外に見落としているものもあると思うので、ご意見聞かせてください。

<備品>
・エアコン
・ミニ冷蔵庫
・ミニキッチン(IHヒーター)
・ベッド
・吊り棚
・机
・バス・トイレ
はあるみたいです。
ちなみに1Rなので広くはありません。

回答者様の視点でこの他に必要なものを教えてください。
パソコン、電子レンジは買おうと思っています。

A 回答 (3件)

パソコンよりも電子レンジは先に買うべきです。


アイロン、アイロン台、炊飯器、鍋、電話機(携帯で済ますなら不要)。
アドバイス:
風呂場の換気扇は、絶対に止めないことです。換気扇に着いた埃が湿気を吸って重くなって、異音がしたり、止まって動かなくなります。
また、結露がしにくくなります。
洗濯物を乾かす時は、風呂場に干せるように、移動出来る物干しがあるといいです。
風呂に入る時、風呂場から出せるようにです。
部屋干しするとカビます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。お風呂の結露ってそんなに大敵なんですね。
一応ベランダはあるみたいなんですが、このアドバイスつかわさせていただきます!
ありがとうございます。

お礼日時:2009/02/24 20:28

生活スタイルが決まるまでは何が必要かわからないので


とにかく最低限のものを買ってあとは買い足すとしたほうがいいです。

カラーボックス、衣服収納ボックス
カーペット
洗濯用品
台所用品
掃除用品
電源の延長コードなどなど買うべきものはいっぱいありますが・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言われてみれば、必要なものばかりで。。。
とても参考になりました。
ありがとうございます!

お礼日時:2009/02/24 20:25

床はフローリングでしょうかね?



だと仮定して、部屋に敷く物(カーペット等)はあったほうが
いいですね
なにか落とせば傷付きますし、冬場などは冷たいですし…
今はタイルカーペットていう便利な物もあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フローリングですね。
学生寮ですがワンルームなので、近々広さを図って購入しようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/02/24 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!