プロが教えるわが家の防犯対策術!

家でできるカロリー消費方法ってありますか?

A 回答 (2件)

室内でのトレーニングですと限られてきますね。


踏み台昇降は室内でも出来るので良いと思います。
階段があるのでしたら階段の登り降りでも良いと思います。
或いはお金がかかりますがエアロバイク、ルームランナーを買ってトレーニングするかですね。
    • good
    • 0

簡単なのは歩くことですね。

手を振って脚も通常の歩行より少しあげて歩きます。
その場で足踏みでも良いのですが、一定時間、あるいは一定歩数を
均一のペースで歩くと、全身運動にもなるのでかなりカロリーを消費します。
以前ちょっと病気で入院していたことがあり、回復後退院までの期間は暇なので病室内や廊下で歩いていました。
15分歩いて1分休憩を繰り返して、一日一万歩を目標に水分補給をしながら
やっていたところ3日で5kgほど落ちてました。
もちろん病院ですので栄養は必要量摂取していました。

場所と金銭面にある程度余裕があるならば、部屋の中に自転車を持ち込んで
三本ローラーの上で漕ぐといい運動になるのですけども。
三本ランナーというのは手動ルームランナーの自転車版みたいなものです。
ルームサイクルと違うのは、支えがないので道で自転車に乗るときと同じく
自分でバランスをとらないと転倒するというところです。
全身でバランスをとることで、脚だけの運動になることがありません。
http://www.cyclecube.com/?page_id=76
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!