アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この春から、東京で一人暮らしをはじめる女子です。
西新宿の学校に通うことになりました。
そこで、徒歩か自転車通学できる距離…などの条件で物件を探したところ、
渋谷区本町4丁目と、中野区中央5丁目の物件にたどり着きました。


渋谷区の物件は、日当たりがよく、わりとキレイです。
しかし、収納がなく、家のまわりは人通りが少なく寂しい印象です。

中野区の物件は、少し古くて汚いです。
でも、スーパーや病院が近いし、街並みがとても気に入りました。


どっちの方がいいと思いますか?;
治安的にはどんな感じでしょうか。
また、青梅街道付近って、やっぱりウルサイですか??


もうすぐに決めなくちゃいけなくて、困っています。。
どうか力を貸して下さいm(__)m

A 回答 (3件)

収納や周りの環境は変えようが無いので、個人的には


周りに買い物が出来る環境が多い中野の方がお勧めです
駅前は人通りも多く、安心できるんじゃないでしょうか
若い方も多いです

交通の便は、
渋谷区本町4丁目あたりだと、複数路線を利用できますが
少し中途半端な印象があります
中野もJRと東京メトロを利用できますので便利です
都心に向かう際にも両路線は乗り換え回数が少ないので、
電車賃が少なくてすみます

青梅街道付近でも、車の走行音などは、そこまで気にな
るものではないと思いますが、首都高も近いことで、
排ガスの影響で洗濯物が汚れることがあるかもしれません
治安的にはどちらも問題ないかと
    • good
    • 0

はじめまして。


東京で1人暮らし、楽しみな反面いろいろ不安もありますよね。

私も4年前そんな気持ちで住むところを探してました。

ずばり、「自分がここに住みたいな」と思うところに住んだほうがいいですよ!
逆にここには住みたくないな、なんか気に入らない・・・ってところはやめた方がいいです。
そういうインスピレーションは大事です。

渋谷区本町4丁目と、中野区中央5丁目のことはよくわからないので、
詳しい回答が出来なくてごめんなさい。

最後に、
少し古くて汚くでも、自分の家具を置いたり、好みのカーテンをつけたり、ラグをひいたり・・・
自分好みにしていけば工夫次第で素敵なお部屋になると思いますよ!

お部屋決めは大変だと思いますが、
がんばってくださいね!

素敵な新生活を送ってください☆
    • good
    • 0

どちらも大して違いはないので気に入った物件のほうで選んではどうでしょうか?



たしかに中野中央5丁目のほうが商店街などもあって便利さでは上かな?と思いますが。
JR中野駅に出ればサンモール商店街があり、学生さんに嬉しい安いお店も多いし、オタクのメッカ?まんだらけ等あります。
柳原可奈子ちゃんの地元でもありますね。
ただ、渋谷のほうでも初台商店街がありますので生活の便利さはそう変わらないはず。
青梅街道に限らず街道付近はそれなりに騒音等ありますが、物件次第かと思います。
どちらも都心に一番近い生活圏で、眠らない街東京という感じで早朝以外は人通りも結構ありますよ。
治安の面でも大きな差はないと思います。
新生活、ワクワクしますね。がんばって下さい!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!