アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

三月末から寮で生活することになりました。実家からは電車で一時間ほどの場所なのですが、どれくらいのペースで実家に戻られますか?
家族との関係が上手くいってなかったことを理由に寮に入ることに決めたのですが、どうやらここ十年、半分は私の思い込みの為、家族との距離をあけていたようでした。。。

A 回答 (3件)

自分も同じような経験をしました。


家族と喧嘩が絶えず、少し距離をおきたいと思い、実家から一時間くらいの所で一人暮らしをしました。
帰る頻度は月一くらいでしょうか?
(交通費もかさむので)
ま、地元の友達と遊びたいってのもあったんですが。
結果から言うと、適度な距離感を持ったことで逆に家族との関係は良くなったように思います。
帰省した時の会話も増えましたし、離れているため両親の体とかも気遣うようになったし、喧嘩もなくなりました。
自分が大人になったからかな?
    • good
    • 0

かつての経験ですが・・・


私の場合は、通勤がつらいからと言う理由で寮(マンション)に
入ったので、2週間に1回は帰っていましたよ
 実家の方でテニススクールにも入っていたため
で、帰ったとき、食料を強奪して戻ってきていました(^^ゞ


>私の思い込みの為、家族との距離をあけていたようでした

と言うことでしたら、できる限り帰るようにしてみたらいかがでしょうか?
それによって、溝がふさがるかもしれませんよ(^^)
    • good
    • 0

私も自宅から電車で1時間のところ寮に入ってました。



自宅へですが、電車代で往復2500円弱でした。(高い?)
学費は奨学金、生活費は奨学金+バイトの貧乏学生だったので
家に帰ってたのは1~2ヶ月に1回でした。
土日はバイトをの時間を多く取れるので、帰っちゃうとその分もったいないので。
(「ふるさと小包」をつめるバイトとかね)

たぶん多い人でも月1回ぐらいじゃないかな?
毎週は体力的にも経済的にも辛いと思います。

寮が食事付きなら、定期で通うより安上がりですよ。
親と仲がよかったとしても、寮の方がいいでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!