アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メンタルヘルスに投稿するまでもない内容かもしれません・・
こんにちは、女子学生です。
私はかつて好き嫌いもせず、ジャンクフードも食べないといった
健康優良児だったのですが、ここ1,2年
肉が嫌いになりました。舌が変わったのかなあと
思っていたのですが、鶏肉、豚肉、牛肉から滴り落ちる脂を見ると
ムカムカするのです。好きだった魚も、食べる前まで
おいしそうだと思っていたのに、口に入れたとたん食欲が
なくなり、ご飯も食べたくないのです。
唯一おいしいと思えるのが「梅干し」だけです。
おかしいのは食欲がないのに、ここ2ヶ月で8kg太り
1ヶ月で5kg痩せたことです。思春期の頃から
食欲がなくなったのですが、食べ物が嫌いになる・・といった
ことはなかったので、驚いています。
何かお気づきの点があれば教えてください。

A 回答 (1件)

 肉類や魚類を見たり、においをかいだりして気分が悪くなるというのは、


肝機能が弱っている場合があると、雑誌か何かで見たことがあります。
 なるべく早いうちに医師の診察を受けられることをおすすめします。
 肝機能は、血液検査である程度のことはわかりますので、早く検査を受けられて、その結果によって適切な治療を受けられるのがよいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス有り難うございます。
父からも肝機能が低下しているのでは・・?
と、言われたんです。
やはり医者にかかった方がいいみたいですね。

お礼日時:2003/02/17 01:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!