プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

鳥の水入れの四隅の部分がきちんと洗えず、いつもそこだけ汚れが残ってしまいます。綿棒を使ってみたのですが、ふやけてすぐに駄目になってしまいますし、あまりきれいに汚れが取れませんでした。できれば他に良い方法はないかなと思っています。上手く洗えるコツなどがあれば教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちわ。

私はペット用に限らず、細かい掃除には絵筆を使っています。
油絵・アクリル画絵用の平たい筆がとても便利です。
いろいろなサイズと毛の弾力のものがありますので
お好みで選ばれたら良いと思います。

なお、絵の具には毒性のものもありますので、ペット用にお古は厳禁です。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。回答有難うございます。
「絵筆」とは思いつかなかったです!
柄が長いから洗い易そうですね♪
一度、ホームセンターで見て来ようと思います。
文房具店かな?!

どうも有難うございました。

我が家では100均で見つけた「ポイントブラシ」という物を使っています。

パッケージに「スポンジ・たわしでは洗いにくい場所に」って書いてあります。
キッチンコーナーにあると思いますよ。
私はダイソーで見つけて購入しました。
    • 0
この回答へのお礼

商品の名前は忘れたのですが、それはひょっとして、白い棒に細長いスポンジ(グリーン又はオレンジ)が付いていて、取り替えられるように替えのスポンジが何本か入っているものではないでしょうか。もしそれなら試してみたのですが、水入れ自体はきれいに洗えるのですが、やはり四隅の汚れだけは取れないのです。でも、違う商品かもしれないので、もう一度ダイソーに行って探してみます。
有難うございました。(お礼が遅れてすいません。汗)