アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Lotus Notes7を使用しています。
メール文章が長くなるため、同一文章内リンクを作りたいのですが
方法がわかりません。
HTMLの<a href=***></a>のイメージで、文字から文字、または文字からセルへ同一文章内リンクを貼ることはできますか?
ご教示くださいますよう、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

No.1です。

> しかしアイコンが追加されてしまうのはデザイン的に避けたいので、ユーザーインターフェースで、ホットスポットリンクなどでうまく飛ばせる方法がないかな・・・と試行錯誤しています。
リンク先のアイコンは編集中にしか表示されません。これは、どこにリンクさせたかを忘れない様にするものなので仕方がないでしょう。読み込みモードでは表示されないので、普通の人は気がつかないと思います。
また、リンク元のアイコンについては、以下の対応で、アイコンでなくすことも可能です。
1.リンク用のの文字を入力する
2.文字をドラッグして選択する
3.[作成][ホットスポット][リンク]メニューを実行する
いかがでしょ?
    • 0
この回答へのお礼

度々のご回答、ありがとうございます。
期待に沿う形になりました。
Notesには、使いこなせていない機能がまだまだたくさんありそうで・・・、勉強したいと思います。

ノーツクライアントでの利用ということならば、アンカーリンクというのが使えると思いますよ。

一度文書を保存しないといけませんが。

リンク先にカーソルをあわせて、[編集][リンクのコピー][アンカーリンク]メニューを実行します。

次に、リンク元にカーソルをあわせて、[編集][貼り付け]メニューを実行します。

これで出来るはずです。

この回答への補足

アンカーリンクは使ったことがありませんでした。
文書内の特定の場所へのリンクという意味では、いい動きです。
しかしアイコンが追加されてしまうのはデザイン的に避けたいので、ユーザーインターフェースで、ホットスポットリンクなどでうまく飛ばせる方法がないかな・・・と試行錯誤しています。

• 0
この回答へのお礼

ご回答下さり、ありがとうございました!