プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近漫画好きの友だちが、『異種族と少女の恋愛漫画にはまってる』と話題を出すので私も気になって。。
オススメを教えてもらいたいです。
その子は、少女漫画派で、私は少年漫画の方がいいです。
ジャンルは問いません。上記の要素が入ってれば。。そんなに激しくなくていいです。
絵の感じは週刊少年ジャンプのような絵が好きです。↓↓

D.Grayman
NARUTO
アイシールド21
BLEACH
銀魂
魔人探偵脳噛ネウロ
ワンピース
家庭教師ヒットマンREBON!!

など。わがままばっかですみません((泣
全て当てはまる漫画は少ないと思うので多少条件からはずれていいです。小説やアニメも好きなのでそれでもいいです。

A 回答 (7件)

 その組み合わせは脇役同士ではありますが、


「ちびでびっ」寺本薫
http://www.amazon.co.jp/dp/4832275828
 主人公の姉と、異世界から来たケルベロス(見た目は子犬、人化も可能)がカップルになります。


 恋愛というには微妙すぎる、
「究極超人あ~る」ゆうきまさみ
http://www.amazon.co.jp/dp/4091931510
 主人公、R28号は転校してきたアンドロイド。色恋を理解してるかも怪しい朴念仁ではありますが、好意を持っている女生徒は複数。


 主人公たちが恋人同士という設定だけど恋愛描写はかなり薄く、男も大規模な改造されたサイボーグだけど一応人間。
「アップルシード」士郎正宗
http://www.amazon.co.jp/dp/4915333191
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あらすじとURL付きでありがたいです。
今度読んでみます!!

お礼日時:2009/03/01 14:12

両方とも少女漫画ですが・・・。



●鈴木ジュリエッタ 「神様はじめました」 ~2巻 以下続刊
家を失った女子高生が、家出中の土地神から御印と社を引継ぎます。
オレ様な神使の巴衛(妖狐)は人間の小娘に仕えるのが不本意で大喧嘩になりますが、居場所を無くした過去を持つ2人が徐々に家族のようになっていく様子が微笑ましいです。

●平井摩利 「火宵の月」 全14巻+外伝
鎌倉随一の陰陽師・土御門有匡と、火月という妖猫の話。
火月の種族は両性体で、恋する相手によって性別が決まるため、相手と結ばれるまで完全体となることができないのですが、火月は何度も振られながらも有匡に付き纏い続けます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

面白そうなお話を教えていただきうれしいです。
本屋さんで探してみます!!ありがとうございます!!

お礼日時:2009/02/28 08:34

少年マンガでなく申し訳ないですが・・「悪魔の花嫁」男→悪魔・女→人間(ヴィーナスの生れ変り?)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ。なかなかおもしろそうなので参考にいたします。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/02/28 08:30

『犬夜叉』高橋留美子 (著)


 半妖の青年と女子高校生の物語。
 http://www.amazon.co.jp/dp/409125201X

『クロノクルセイド』森山大輔 (著)
 パートナーのシスターの寿命を消費して戦う悪魔少年の物語。
 http://www.amazon.co.jp/dp/404926143X

『学園創世 猫天!』岩原裕二 (著)
 超能力を持つ猫と生徒のペアで妖怪と戦う生徒会の物語。
 http://www.amazon.co.jp/dp/4253232612
    • good
    • 0
この回答へのお礼

犬夜叉はアニメをずっと見てました!!
下二つ面白そうですね!ありがとうございます。

お礼日時:2009/02/28 08:27

フラワーコミックスですが・・・。


登場人物が年齢的に社会人なので、内容はちょっと「ハード」かも・・・。

大海とむ
人間に変身出来るオオカミ(男)と人間(女)の恋愛。
短編→連載になりました。読むなら「禁断の恋をしよう」からの方が分かりやすいと思います。
「禁断の恋をしよう」※「続」もあり
「禁断の恋でいこう」全10巻
http://item.rakuten.co.jp/book/1789639/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイトまで載せていただきありがたいです!!
参考にさせていただきます!!

お礼日時:2009/02/28 08:21

 恋愛メインじゃないですが


「ドラゴンボール」
 主人公宇宙人だし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あ!!私もドラゴンボール好きです!!

お礼日時:2009/02/28 08:19

『異種族と少女の恋愛漫画』のイメージがわきにくいので


少女漫画でいいのでサンプルを出してもらえると助かるのですが。
## ポーの一族の「一週間」みたいなのりなのかな?
## 私にはわかんないかもしれませんけど、他の人の参考になるかも。

とりあえず、
「幽遊白書」
(主人公は少年、だったはずが実は・・・
 モロネタバレしちゃいますのでここまでで。。。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。。たとえば、、私が好きなのは

犬夜叉
魔人探偵脳噛ネウロ

みたいな感じです。
回答ありがたいです!!

お礼日時:2009/02/28 08:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!