アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

我が家の猫(3歳)が結構頻繁に「ゴフッ」っとゲップなようなものをしています。

以前飼っていた猫は一切無かったのでちょっと心配です。

皆様の猫ちゃんはいかがですか?

病気なのでしょうか・・・

A 回答 (2件)

普通、猫はゲップしないと思います。


ゲップってなるのは、胃とか腸にガスが溜まっていたり、毛玉が絡んでいたり、気管に何か問題があるのかもしれませんので、1度獣医師に診てもらった方がいいと思います。

そもそも人間のゲップも、病気の予兆である事が多いのですから、痛みや苦痛を話せない猫ちゃんの場合は、特に軽視しない方がいいと思います。

お大事にして下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!やっぱり心配ですから一度病院に連れて行って見ます

ありがとうございました

お礼日時:2009/02/28 15:43

ウチのニャンたちは、よくゲップしてます。


水をガブガブ飲んだ後とか。
たま~になかなか出なくて「ヒ~っヒェーっ」って苦労してます。
で、 背中をトントンしてあげると「ゴボゴボ.。o○」って…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ゲップするんですね・・・
病気じゃないんですね!

すごく苦しそうだから気になって・・・
安心しました。ありがとうございます。

お礼日時:2009/02/28 02:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!