プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして。新米の主婦です。
自分ではまだまだ知識不足なためこちらに書くことにしました
なかなか子供ができず病院にも行ったり体温をはかったりしていたのですが、逆にストレスになり、今はやめてしまいました。月経周期は28~34日です。
二月の月経は八日から5日間程ありました基礎体温も参考にまでと軽い気持ちをもって計っています。
三月の月経予定日は、7~13日あたりになると思うのですが、体温は計る時間がバラバラであまり参考になっていません。
だいたい、排卵日から14日後が月経開始日になると本などで読んだのですが、今月は21日
23日
25日
と仲良くしました。精子の胎可能日数は三日位だと調べたのですが、子供がほしくてしかたがなく、不安でしかたがありません。
日数的にはタイミングはどうでしょうか?何かアドレスをください。

A 回答 (2件)

こんにちは。



病院では何をされていたのでしょうか?
タイミング法だけですか?

なかなか子供が出来ない、特に原因も無い方は、タイミングが取れて居ないと言う事が考えられます。

貴女の周期が28~34ならば、憶測排卵日が7日間+前後3日間=13日以上もあると言う事ですよ?
21日23日25日の仲良しならば、タイミングは22.23.24.25.26.27日、この6日間しか在りません。
この6日間のどれかが排卵日でなくては、受精は出来ませんし、この日意外で排卵される可能性もあるのです。

まずはその辺の基本中の基本から、憶測排卵日にタイミングを合わせるという事から始めてください。

貴女の周期が28~34日と言う開きがある以上、
排卵日はその7日間+前後3日間(排卵の早まりや遅れの想定)の合計13日間も排卵日の可能性が在る日となります。
その13日間の間、すべて精子が貴女の卵管に元気な状態で居る状態を作らねばなりません。

仲良しは1日おきとしても、7回しなくてはいけませんよ、大丈夫ですか?

それが無理ならば排卵検査薬を使って日程を絞りましょうね。
薄陽性でも出た日から仲良しを陰性確認した日の前日まで取れていればOKです。

これで5~3日に絞れると思います。仲良しは1~2回。

2/8から生理 28~34周期なら
憶測基本排卵日は、2/22.23.24.25.26.27.28ですよ?
これに、排卵の早まりや遅れを想定して、
2/20.21.22.23.24.25.26.27.28.3/1.2.3.
これだけ排卵日の可能性が在る日があるのです。
仲良しは2/19日から1日おきになり、合計6回
今のところ取れているのは
21.23.25日だけですね。27日はされて無いですよね。
本日28日早い目の晩と3/2の晩にもう一度して置きましょうか。

これでひぇ~~~と思われるのであれば、排卵検査薬と体温を併用されたら縮まりますよ。
検査薬は薄陽性から仲良し始めて、体温が高温に上がりきった日の前日仲よし取れて居たらOKと言う事で。

これでタイミングがほぼ取れた状態になるのです。
こうして6周期強位、妊娠がなければ、何か他の原因と思ってくださいね。
    • good
    • 0

せめて基礎体温が参考になればよかったのですが。


日数からしか考えられないなら、それくらいでいいのでは。
病院に通ったこともあるとのことですので、何も異常はなかったのでしょうから。
周期が遅い場合(排卵が遅れる?)もあるようなので、今日あたりとかも念のためタイミングを取ったほうがいいのかもしれませんね。

ただ、タイミングをとった場合でも、妊娠にいたる可能性は20%ほどしかありません。
不安になる気持ちもわかりますが、病院に行くのもストレスになったと言われるma1201さんですから、その不安のストレスがあまりいい影響を与えていない可能性もあります。
子供が欲しいとがんばりすぎた人が、諦めたとたんに授かる、という話もよく聞きます。
可能性は20%、ma1201さんは妊娠の準備に関することがストレスになるようですので、妊娠そのものも半年、1年くらい待つ心の余裕を持てた方がいいのではと思います。
タイミングを合わせながらそれだけ待っても妊娠しないなら、夫婦二人ともが病院の診察を受けることを考えたほうがいいとは思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!