プロが教えるわが家の防犯対策術!

GWに2回目のモルディブに行く予定です。(前回はタージコーラルリーフリゾートでした)

前回もこちらで相談して、とってもよかったので、今回もぜひお勧めのリゾートを教えてください!

下記のような条件で探しています。

(1)シュノーケルでも元気な珊瑚(や魚たち)がたくさん見れる、しかも透明度抜群の所
(2)水上ヴィラで、バスタブ&TV付
(3)ビュッフェでもいいので食事が美味しいところ

例えばミリヒやニカなど、抜群のハウスリーフらしい所はあったのですが、そういうところに限ってバスタブ&TVがないとか、水上ヴィラがいいのに周りの珊瑚が死んでいるとか、一長一短なのかなあと思っています。
ネットの口コミで探しているので、情報が古いのか新しいのか分からず困っています。どうか助けてください。

食事代も込みこみでひとり45万くらいまでなら出そうと思っています。よろしくお願いします(^^)

A 回答 (3件)

フィリティヨはドロップオフが水上から比較的近く

魚もいっぱいです。ハウスリーフの珊瑚はいまいちですが
ドロップオフは元気です。
比較的大きな島で、ポイントが島の周り全てですから、
シュノーケル天国です。

もちろんバスタブもTVもあります。
食事も美味しい方だと思います。
とてもラグジュアリーな島で、ハネムーンもおおいですが
難点といえば、水上コテージのテラスに仕切りがないので
隣りは気になると、気になる。
    • 0
この回答へのお礼

ojal1717さん、回答ありがとうございました!

ご紹介いただいたフィリテヨ、条件も全てクリアし魅力的だったので、はりきって第一候補で打診したのですが、人気があり満室との事で諦めました(泣)

そして第2希望のアンガガアイランドの水上コテに決定しました。
フィリティヨが取れなかったのは残念でしたが、アンガガも同じくらい素敵な所だったらいいなーと思っています♪
シュノーケル天国であることを祈り・・・。

ご協力感謝します♪

去年の1月にクラブメッドのカニフィノールに行きました。

水上コテージで二人目半額を利用し、1人30万程度でした。
ここはオールインクルーシブなので、シュノーケルボートやダイビングボート、食事と食事時のアルコールなどは込みです。

肝心のリーフの方ですが、やはり数年前の津波でかなりサンゴはダメージを受けてましたが、水コテから行ける範囲では
エイ、ルリスズメ、水玉模様のウツボ、シャコ貝、珊瑚、海老などを見ました。
食事時に日本人のダイビングスタッフたちに話を聞くとシュノーケルボートやダイビングボートは午前中、午後と出ていて
今日は午前中グループがマンタやウミガメに会ったとか、イルカが現れたとかの話しが聴けました。

水コテにはバスタブ、シャワーブースが別々にあり、TVもついてますが、皆がいっせいに入る時間帯はお湯の出が悪かったです。
食事は、毎回スタイルが変わるビュッフェ形式で、スリランカ風だったり、イタリアンだったり、フレンチだったり…。
マグロの新鮮な刺身や、そばなども食べれて1週間の滞在中とても楽しめました。そういう点ではお勧めです。
個人的には有料ツアーで行ったサンドバンクがとても印象に残ってます。
http://www.clubmed.co.jp/cgi-bin/clubmed55/SP/vi …
    • 0
この回答へのお礼

tamiyoさん、回答ありがとうございました。

皆さんのお蔭で、旅行先が確定しました。

カニノイフィールのURL付けていただきありがとうございます!
なんって素敵な所なんでしょう。。。。
STWのリストにはなかったので全く聞きなれない名前のリゾートでした。こんな所があったんですね。
オールインクルーシブって言葉も始めて聞きました。とにかく込み込みのシステムなんですね。最近はすごいものが存在しますねー。

情報とっても参考になりました。次回のために、ぜひ覚えておきます!

明日で3月になりますが、今年のGWにモルディブですか?

飛行機の予約は既に取られていらっしゃって、
リゾートの予約だけでしょうか?
このリゾートとお教えしても、中国人もこの時期休みに
入る時ですし、GWまで間もないので、
リゾートが満室かもしれません。
人気のリゾートは何ヶ月も前から満室になりますから。
直接旅行会社と相談された方がいいのでは。
既にモルディブに行ったことがあるとおっしゃられているので、
ご存知だと思いますが、モルディブに強い会社、
ワコー、STW、WTPなどに直接連絡を取ってみては
はいかがでしょう。
ワコーは親身になってくれると思いますよ。
ワコーのアドレスです。
http://www.wakoskyclub.com/#
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

すでにSTWとは話をしていて、いくつかのリゾートは予約ができる状況なんです。

最終的にどこにするか決めかねているので、質問したんです。

あくまで、お勧めのリゾートが聞きたかったんです・・・。
よろしくお願いします。