プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

かなり困ってるので…。
半年くらい前から、いびきをかくようになったらしいんです。
特にここ3ヶ月くらいはスゴイみたいで、ダンナに「寝れなかった」って毎朝言われます(泣)。
確かに、寝入りばななど、自分のいびきで「はっ!」とすることが多いです。
鼻に装着するグッズや、口を閉じるテープなどを使っても効果なしで、
ダンナ曰く、「仰向きだけじゃなくて、横向いてても、うつぶせでもかいてるよ」とのこと…。
こないだは、足マッサージ中にうとうとして、いびきをかいたらしく、「はっ!」っと目が覚めました。
担当の人に聞いたら、「お客様が起きたその1回だけでしたよ」って言われましたが、
その後は気になってリラックスできませんでした。

どうしたらいいんでしょうか?
私はぽっちゃり(というか太め)していますが、ここ3ヶ月でいきなり太ったわけではないです。
5月に、キャンプで雑魚寝をする予定があるので、かなり憂鬱です。
できたらそれまでに、治すか、防止法が見つかるといいのですが…。
いい案(?)のある方、ぜひ教えてください。お願いします。

A 回答 (4件)

こんばんは


いびきはお酒を飲んだあととか、睡眠時無呼吸症とかの方がかきますね。
耳鼻科で相談されるといいでしょう。
喉のあたりにお肉がついていませんか?
ダイエットすると効果があると思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。回答ありがとうございます。
睡眠時無呼吸症は、きいたことあります。
一度、ダンナに確認してもらうことにします。
ダイエットは…いびきにかかわらず、必要です。がんばらねば。
ノドの辺りにお肉って…文字で見るとかなりショックですね(泣)。

お礼日時:2003/02/17 21:59

いびきの原因は、舌が喉を塞いでいることによって起こる現象です。

しかし、場合によっては命に関わることなので、気をつけてください。そのことについては、参考URLをぜひご覧ください。


http://www.nhk.or.jp/gatten/archive/2001q1/20010 …

参考URL:http://www.nhk.or.jp/gatten/archive/2001q1/20010 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考URL見ました。私は狭さく型いびきみたいですね(^^;)。
チェック項目のうち、3つ当てはまります。だんだん心配になってきました。
やはり、一度耳鼻科に行ってみます。
そして…痩せねば。むむむ…。

お礼日時:2003/02/17 23:46

体が疲れるといびきってかきますよね。

それか鼻が悪くてもかきます。主人は蓄膿があって、そりゃすごいんですよ。でも痩せてきたら音が小さくなりました。いびきをかく人は、だいたい仰向けに寝ています。一度耳鼻科に行って、相談されたらいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに、最近疲れている気がします。そのせいか、寝付きはすごくいいんですよ。
「おやすみ…グー」って感じです。(本当にこんな早さらしいです-ダンナ談)
そうですね。耳鼻科で見てもらった方が安心ですね。
近くの耳鼻科を探してみます。

お礼日時:2003/02/17 23:39

私もいびきを・・・。


私は、鼻炎で肥満です。肥満といびきは、関係あるんだってぇ。

参考URL:http://www.good-sleep.gr.jp/sas/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
私は鼻炎ではないんですが…。鼻はいたって健康です。
参考URL見ました。日中傾眠って怖いですね。
確かに昼間も眠たいです。いつでも眠れそうな感じです。

お礼日時:2003/02/17 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!