アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

隣人の毎日の夜中に響くいびきの重低音に悩まされています。耳栓はあまり効果がなく、ヘッドホンで音楽を流すと若干緩和されます。
できれば、いびきのノイズと逆の周波数の音楽や音などを、ヘッドホンではなく部屋に流しながら眠りたいと思うのですが、なにか良い物はありますでしょうか。

A 回答 (2件)

大変お困りになっておられるのですね。

静かな部屋の場合は、「いびき」の音が耳障りになることはあるようです。ヒーリングミュージックで、川のせせらぎ、森林等の自然音をテーマにした音源が適していると思います。川の流れる音、風の音などの合間に「いびき」がミックスされて安眠できると思います。ご参考となれば幸いです。

.
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

結果としては、もう、ドンピシャでした。お陰さまで久しぶりに安眠できた感じです。感謝です。

レンタル屋さんで、安眠用の自然音などのCDを何枚か(ついでに、落語など、眠りやすいとの評判のあるもの)を借りて、流しているうちに、眠ってしまいました。

波の音や水の流れる音など、いびき音を中和する効果はなかったものの、単調な自然音はリラックスするのにはちょうど良かったようです。

耳栓ではなくイヤーマフというのを使えば

かなりの音は遮断できます。耳栓と伴用すれば
なお効果的です。ただ、寝返りはしにくくなります。
http://www.yomupara.com/earmuff.php

空気清浄機を買って、やや強めに運転すればどうでしょうか。
遮音と空気をきれいにするのと両得です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

イヤーマフは本格的ですね。しかも、思いのほか入手しやすいようですね。いざという時はぜひ使ってみようと思います。貴重な情報ありがとうございます。

確かにファンの音は眠りやすいですよね。早速、空気清浄機を強にしてみました。
ただ、いびきの音がかなりの重低音で、ファンの音では中和されず、もしかすると際立ってしまう波長な感じがしました。

最終的には、自然の音で眠るCDの波の音(いびきの音が消えるわけではなかったのですが)と、落語のCDなどで眠ることができました。