プロが教えるわが家の防犯対策術!

ハムとウインナ、どちらか一方を選ぶとしたら、どっちが好きですか?
皆さん流の、一押しの食べ方はありますか?

私は、ハムだったらフチが赤いハムのハムカツサンド、ウインナだったら赤いウインナフライサンド、どっちも捨てがたいですが、選ぶとしたらハムフライでしょうか。

A 回答 (12件中1~10件)

ウインナー!


理由は、歯ごたえが良いから!
シャウエッセンをボイルで食べるのが最高だと思う!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シャウエッセンですね!
あれがウインナの常識を覆しましたね。
あんな、パキッというような感じで折れて、肉汁が出てくるウインナを知りませんでしたからね。
茹でて食べるという感覚も初めてでした。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/03 22:05

懐かしい響きですね。

ここでは「赤いウ'イ'ンナー」と「縁の赤いプレスハム」限定で考えましょう。「シャウエッセン」や「あらびき」はウ'ィ'ンナーとして、縁が茶色いハムは別物として除外しましょう。

ウインナーはシンプルに塩でいためる、スープの具にする、とかいろいろ実際使っていますが、プレスハムの「ハムエッグ」という総菜一押しです。いわゆるハムエッグとは全く違うもので、ゆで卵をプレスハムと大葉で包んで天ぷらの衣を付けて揚げたものです。これが熱いうちにウスターソースを染み込むほどにかけると最高です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

赤いウインナを炒めると、油にも心なしか色が付くんですよね。
そうか、プレスハムという言い方でしたっけ?
プレスハムは美味しそうな料理ですね!
やってみたいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/04 23:40

ウインナーです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウインナですか。
茹でたり焼いたり、いろいろな調理で食べられますね。
それぞれに持ち味が出て、美味しいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/04 21:08

うゎ~~みなさん、ウインナー派ですね~



私は、ハムが好きです。。
料理嫌いの私には、そのまま食べられるハムが大好きです。
冷蔵庫にはいつも常備してまーす♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、生のままでも食べられるのはハムでしたね。
つまみ食いを始めたら、3~4枚すぐになくなってしまいます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/04 21:07

ウインナー派です。


炒めてケチャップを絡めます。
ご飯に良し。食パンに挟んでも良し。
お弁当は当たり前。
焼きそば作るときお肉がなかったら
刻んで入れます。

そのまま茹でてマスタード&ケチャップで一杯!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウインナはケチャップとの相性がいいですね。
おかずでは、汎用性が高くてオールマイティの優等選手ですね。
私はチャーハンの肉用に入れてます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/04 21:05

ウインナー派ですね!



この質問見てたらついついウインナーを炒めてしまいました!笑
パリッとしたシャウエッセンが大好きですね。

ウインナーはポトフなどの煮物に入れるだけでもコクを出してくれるので重宝します。
やっぱり一番おいしい食べ方はボイルだとは思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シャウエッセンは炒めても茹でてもいいですね。
あのパキッという音と、ジュワーと出てくる肉汁が何ともいえないです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/04 21:03

すごーく美味しいハムとすごーく美味しいウインナー(ソーセージ)…


厚切りのハムをソテーしてそのまま炊き立てのご飯に乗せてさっと醤油をかけて…なんてみすぼらしい、だが最高の夜食だ。
ボイルしたてのぷりっぷりのウインナーに粒マスタードをたっぷりつけて生ビールと一緒に…うう、死んでもいい。
うーんうーんうーん…最近ちょっとお年頃?なんで炭水化物は控えめに、ということでウインナーに一票!
(生ビール呑んでりゃ意味無いですが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

いいですね!
ありのままをガブッと食べる・・・そしてビールですか?
ますますいいですね!
ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/04 21:01

こんにちは・・・・・



ウインナーがいいですね。いろいろ食べ方はありますが、一番シンプルな、茹でて熱々のウインナーって大好き、マスタードをつけてパックリ、これが一押し。

でも、茹でて熱々にすると、いいウインナーと安物とがすぐ分かってしまいます。同じ食べるなら品質のいいものを選びたいですね。

時間をかけるなら、野菜スープにウインナーを入れるととても美味しくなって大好きです。キャベツとウインナーの相性がいいからでしょうか。

そういえば、最近、我が家の近くのスーパーなどでは赤いウインナー、見かけなくなりました。あれのタコちゃんにしたもの、懐かしいんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>いいウインナーと安物とがすぐ分かってしまいます
そうなんですね、何か変なのです。
ポトフもいいですね。
赤いウインナは隅に追いやられて、ちょっと可愛そうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/03 22:26

ウインナー派が多いですね!


私も、単体で食べるならウインナー。
炒めるだけでおいしい!
回答を見ているだけでウインナーが食べたくなってきます。

でも、「焼いた食パンに炒めたハムと目玉焼き乗せ」これがもう本当に大好物なんですよね。好きで好きで。
アンケートを見た瞬間これが浮かんで断然ハム派だと思ったのですが…うーん、でも単体なら…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

なるほど、目玉との合わせ技だったらハムになるんですね。
これはこれで美味しそうですね。
トマトの薄切りも欲しいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/03 22:22

ウインナーです。


ボイルしてちょと炒めたほうがおいしいかな。
粒入りマスタードをつけて。ケチャップもいけますね。
赤いウインナーも結構好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボイルしてケチャップや粒マスをつけるだけでも、美味しいですね。
赤いウインナは専ら「焼き専用」の出番ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/03 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!