プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows XPを使用しています。

PostScript出力形式というのはどのように設定すれば良いのでしょうか?
Me以前はプリンタのプロパティにPostScriptタブがあり、
そこで設定できたと思うのですが、XPだとタブ自体見当たりません。
初歩的な質問で申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

プリンタ設定の「ポート」タブから


ポートを「FILE:」に設定すると
PostScriptに出力することができます。
ファイルはマイドキュメントに保存されます。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

ポートは「FILE:」に設定してありまして。
PostScript出力形式を「ADSC」に設定したぃんです。

http://kenchiro.tripod.com/howtoPDF.html
↑こちらのページ(英語です)を参照して、
Windows Meのパソコンではほぼそのとおりに出来ました。
でもXPだとPostScript出力形式が設定出来ないんですょ。
(Preparationの13の部分です。)

別にどぅしても「ADSC」じゃなぃといけなぃってこともないような感じなんですけど、
どぅも気になってしまぃまして。

説明不足で申し訳ありません~。m(__)m

補足日時:2003/02/19 09:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。
いろんなところをいじっているうちに見つかりました・・・。m(__)m

因みに、
プリンタ>プロパティ>「全般」タブ-印刷設定>「レイアウト」or「用紙/品質」タブ-詳細設定>ドキュメントのオプション-PostScriptオプション-PostScript出力オプション-エラーが軽減するように最適化、
という道程で発見しました。

Me以前ならプロパティ開くだけですぐタブがあって設定できたのに・・・。
何でXPはこんなことになってるんでしょぅね。

兎にも角にも、回答を頂きましてありがとうございましたです。m(__)m

お礼日時:2003/02/19 12:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!