プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「アメリカ文学」と聞いて、メジャーなモノは何を思い出しますか?
難しいものではなく、誰でも知っているもの・・・
児童文学でも構いません。
私が思いつくのは・・・・
「トムソーヤ」と「大草原の小さな家」位ですが・・・。
皆さんは?

A 回答 (8件)

こんばんは。



『若草物語』かな。
    • good
    • 0

「白鯨」

    • good
    • 0

ハックルベリ・フィンの冒険


あしながおじさん
ヘミングウェイで「日はまた昇る」「武器よさらば」
あとすきなのはO・ヘンリー短編集。
それに凱旋門とか郵便配達は2度ベルを鳴らすですね。
    • good
    • 0

スタインベック「怒りの葡萄」かな

    • good
    • 0

誰でも知ってる、というのも世代によってまちまちで難しいのですが。

まずは「若草物語」はオルコットだったかな。次に「ハックルベリー・フィンの冒険」マーク・トウェイン。「さようならコロンバス」はフィリップ・ロス。「もう一つの国」はジェームス・ボールドウィン。「華麗なるギャツビー」スコット・フィッツジェラルド。「アメリカの鱒釣り」リチャード・ブローディガン。ビート派をも加えると、まだありますが、さらにメジャーとは遠くなるので割愛。
    • good
    • 0

オーヘンリーとかですかね。

おお、既に#3の方が挙げられてますね。
では、ってこともないけれど『森の生活』とか
    • good
    • 0

ここ50年くらいの間に登場したメジャーな作品でぱっと思いついたのは「ゲド戦記」や「アルジャーノンに花束を」です。

    • good
    • 0

アメリカ文学でメジャーと言えば・・・


「風と共に去りぬ」(マーガレット・ミッシェル)と
「老人と海」(ヘミングウェイ)でしょうか。
中・高生向けだったら、「ライ麦畑でつかまえて」(サリンジャー)とかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!