プロが教えるわが家の防犯対策術!

数日前からアルバイトを始めました。
倉庫内での玩具のピッキング業務です。

10時から7時まで、休憩時間以外は
ひたすら倉庫を歩き回って玩具を集めて検品・出荷。
初日に万歩計で計ったら、1日で29,600歩も歩いていました。
2日目も同じような数字でした。

当然、両脚が筋肉痛になりました。
特に左脚がひどく、歩くこともままなりません。
さらに、赤茶色っぽい尿が出るようになりました。

筋肉痛はいずれ治るかと思いますが、尿の色が気になっています。
水分摂取には気をつけていたのですが…。

これは何かの病気の前触れでしょうか?

A 回答 (3件)

血尿でも尿は赤くなりますし、


歩きすぎで筋肉が壊れても、赤血球が足の裏で壊れても尿は赤くなる
可能性があります。(腎不全になる可能性があります)
いずれにせよ早急に内科を受診される方がよいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
腎不全ですか!?それは困る…
大事にならないよう、明日病院に行きます。

お礼日時:2009/03/05 21:01

歩き回るので足の裏で赤血球が壊れて尿に出ている可能性があります。

通常は足を強く床に打ちつけ続けなければ起こりませんが歩く際に癖があれば歩数が多いので起きるかも知れません。
もし、赤血球が壊れているのであれば、早晩、鉄欠乏性貧血を起こす可能性があります。
理由が分からない身体の変調は病院に行く事が「大事にしない」為に重要だと思います。
原因が分かればそれに合わせた対処をすればよい事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
もともと貧血気味なので怖くなりました。
明日、病院に行きます。

お礼日時:2009/03/05 20:53

赤茶色というか濃い麦茶色ではないですか?


尿に血が混ざっているとそんな感じになります。
私の時は尿管結石でした。
とにかく早めに泌尿器科を受診した方が良いように思います。
尿管結石だとすると、早めに手を打たないと、下腹部の激痛でのたうち回る事になりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今日もやはり濃い茶色の尿でした。
明日、病院に行きます。

お礼日時:2009/03/05 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!