アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親友Aと親友Bとからアドバイスを求められているんですが、ある意味不便でなりません。

僕の親友Aはジャニーズ系で、そこらへんの人とは段違いの、かなりイケメン(上の中~上)で、身長も高くモデル体系です(かっこよすぎてヤバいです)。性格は一言でいうと草食動物って感じで優しく、気取ってもいません。どんな人とも仲良く出来るタイプですが、本音は俺達みたいにかなり深い付き合いにならないといいません。
大学でもバイト先でも何処でも、女のコからかなりモテる。だから、いつも告白されて付き合うって感じなんですが、相手の束縛強すぎるそうなんです。そして自分からの恋愛をしたことがないんです。女のコに苦労した事はないと思います。

Bも結構イケメン(中の上~上の下)なんですがヤンキー顔で、痩せてはいますが体格もよく(痩せマッチョ)身長も高いし最初の印象が、かなり強そうなヤンキーに見えます(彼の家はヤンキー一家です)。でも性格は明朗なやつで、気さくで、雰囲気が悪いと三枚目の役目をよくしてくれます。優しい御人好しなヤツですが、どちらかというと肉食動物って感じです(雰囲気が)。それにBはヤンキー一家に産まれながら、普通です(顔以外)。
Bもモテます。ただ…ヤンキーな女のコから。

Bの好みは清楚で元気な子なんで、いつも断っています。でもBから好みの子に告白しても、「遊んでそう」とか「ヤンキーは嫌ぁ」って断られて、まだ彼女いたことがいそうです。真っ直ぐなヤツなので好きな人一本ですし、Bが今、誰のことが好きなのかすぐわかります。(本人はバレてる事にいつも気付きませんが笑")
僕とAとBの三人は親友で、特にAとBは幼なじみで夫婦漫才って感じです。
本題なんですが、Aは自分からの恋愛がしたいがどうすればよいか分からない。Bは好きな子と付き合いたいがフラれてばかりだし、どうしよう。ということなんですが、どうアドバイスしたら良いのでしょうか?経験談や、とりわけ女の人から聞きたいです。

長文ですみません。
ちなみに僕たちはみんな二十歳です。

A 回答 (5件)

Aは、自分が動く前に向こうからどんどん来てしまい、相手のペースに追いつけないという典型的なモテモテタイプですね。

ある意味贅沢な悩みです。
でも彼に近づいてくる女性達の多くは、本当の彼なんて見ていません。彼の都合や気持ちなんてお構いなしに、『イケメンに恋している自分』にひとり酔いしれる様なタイプですから、彼を満足させられる様な女性はそこにはいないと断言します。
極論になりますが、彼の求める女性(対等でいられる関係を持てる女性)は『彼の事が特に好みではない女性』の中にいると思います。元々優しく気取らないイケメンとの事ですから、彼さえ本気ならそういう女性を振り向かせる事くらい出来るはずです。なので、色々なタイプの女性と交流出来る場に積極的に出てみる事ですね。いくら彼がイケメンでも、女性のみんながみんな彼になびくって事はないですからね。

Bは、とても簡単な問題ですね。ルックスの厳つさなんて、ファッションでどうにかなります。服装はその人の姿勢です。周囲に敵意丸出しの柄の悪いヤンキーが、可愛くて子供っぽいカジュアルな服なんて絶対着ませんから。周りの人間(勿論女の子含め)だって、服装・髪型を見れば一瞬でその人がどういうタイプかくらい認識します。
彼は『ヤンキー家庭』との事ですが、育った家庭で培った習慣(センス)はなかなか変えられないものだと思います。そこをまず自覚して貰って、『自分の家族内の常識』から一歩出させる事ですね。まずは服装からのイメージチェンジを勧めてください。少し可愛過ぎて子供っぽいと思えるくらいに。(小綺麗なブランド服でバシッと決めるのは逆にNG。マフィア臭漂う威圧感が増す恐れがありますので。)本当に大好きな女性に好きになって貰いたいなら、それくらいなんて事ないはずですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
Aの悩みは僕もBも経験したいなって冗談めかして話してましたが、Aは結構本気みたいでした。Aにはツラいかもですが、中身を見られてない可能性もある事をつたえます。(アドバイス側も少しツラいですね)
Bはファッションセンスはかなり良いですね。キレイメな格好です。ジョーカーとかファインボーイですが何でも着るし着こなすオシャレなヤツです(だから遊んでそうとか言われるのかな?)。僕やAもよく相談してます(僕はカジュアルですが対応してます)。
でも、髪を染めると…ヤンキーですね。
あと、家族内の常識…確かに、たまに無意識にポロっとちょっと恐い表現ありましたし…。僕もその時注意はしときましたが。
二人の課題が見えてきました。

こんばんは。

Aくんについて。
自分から好きかもと思える子が現れるまで、誰とも付き合わない方が良いですよね。
Bくんの良さ、硬派を見習うって感じでしょうか。
たぶん、女の子の間で、評判がだいぶ悪いように感じるので、信頼回復も兼ねて。
そうしたら、Aくんの素を見つけてくれる子が現れると思いますよ。

Bくんについて。
空気が悪いからと、三枚目キャラに走るくせは止めた方が良いかも。
女性からしたら、「明るくて、良い人なんだけど、軽い」って感じやすいです。
特に、本命の子がいるときには、張り切って盛り上げない方が良いですよ。
「盛り上げ慣れてる=遊び慣れてる」と勘違いされやすいですから。
まっすぐで硬派だからこそ、普段通りのテンションが一番良いと思いますよ。
ただ、「ふられてばかり」と言えるほど、告白している感じからですが
女性からしたら、「誰にでも告る、軽い」と言われてそうな気がします。
あと、Bくんの歩き方とか、座り方がヤンキーテイスト満載ってことないですか?
何気ない仕草で、「あ、この人元ヤンだ」ってわかるくらいですから
外見だけで、Bくんは損してるとは思えないです。
それに、Bくんと一緒で、外見ヤンでも、中身は清楚な子もいるから
自分の理想とか好みに、拘り過ぎないおおらかさも大切ですよ。
Aくんの良さ、「どんな人でもとりあえず、試してみる」を見習うって感じで。

地元や同じ学校とかなら、友達の友達の知り合いの兄弟くらいまでは
女性の情報網って、最低でもあります。
二人とも「軽く思われちゃう」ってことを、少し、改善したほうが良いですよね。
AくんもBくんも、女性に踊らされ過ぎていて、自分の良さを出せないでいるから
もったいないなあって思いました。

参考になれば。
    • 0
この回答へのお礼

Aに関しては告白されても流されず断るように。
Bに関しては、ヤンキーテイストはそんなにないと思うんですが…僕たちは一緒にいすぎて気が付かなかったのかも。どこか無意識に出てたかもしれません。気をつけるよう言っておきますね。

盛り上げ役をするとそんな結果になるんですか…。Bは確かに軽いヤツには思われますね。早く教えないと。(僕もみんなも気が付いてはいましたが、重大な原因とは思ってませんでした。)
女のコに踊らされてるとか…これは僕にも当てはまる気がする。。
AもBも早くいい彼女作って幸せになってほしいですし(僕も)、アドバイスしてみます。
とても参考になりました。

Aに関しては、妥協とも取れる相手に流されたお付き合いを止め、

しばらく一人がいいんじゃないでしょうか。
つまり女性からの告白は断るという事です。
(両思いの場合は断る必要はありませんけど・・・。)
相手の告白に乗っかるんじゃなく、自分の気持ちが抑えられなくなる
ような相手を見つける事が先決です。
見つけることさえ出来れば、Aに関しては、不器用な告白でも比較的
可能性は高いと思いますよ!

問題はBですね。
イケメン以外は私に似てますので(笑)
多分、相手にBという男の魅力が伝わらないうちに、告白に踏み切って
いるんじゃないですか?
話す機会を増やし、コミュニケーションをとる。
この二つを増やすだけで、もっとBの魅力に気付いてもらえる筈。
真っ直ぐで一途な想いというのは、努力して成せるものではないですから、
大切にしていってほしいですね。

Bに関しては似たような境遇だったので、
「相手にだって好みはあるんだから、フラれたぐらいで悩まないで、
 自分のいいところを伸ばせよ!」
ってエールを送っておきます。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。Aは一人になってみるのもいいし、さんのアドバイスのようにAに興味がない人にいくようにするよう言いますね。
Bと似た境遇なんですか?アイツに言えば喜ぶかも笑"
その通りで、Bは焦りすぎな時が多々あります。せっかく良いヤツなのに分かってもらってないときから突っ走る時あります。本人曰く、タイミングが分からなくて、友達止まりになるのはもう嫌なんだそうです。
もっとコミュニケーションを取るよう言いますね。

男です。

すんません。

Aさんはのんびりやっていくしかないでしょうね。
内面的な問題はなんとも言いづらいです。

Bさんは、とりあえずもう単純に髪型やら色やら、その他なんでも全てをとにかくヤンキー系じゃない物にしてみると良いじゃないですかね。別に顔がヤンキー系って言っても顔だけでヤンキーって決めつける人はそれほど居ないと思うんで、きっとそれなりの格好をしてるんでしょう。多分。
後は意中の人には、自分を知ってもらうためにゆっくり進めていけばいいでしょうね。数人ひっくるめて何度も遊んだり、とか。ヤンキーじゃないよ、的な事をわかってもらうために。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。いえいえ嬉しいです。

Bは格好は綺麗めなんですが、髪を少しでも染めるとヤンキーっぽくなるんですよね…
Bはどんな人か分かってもら上手くいくと思います。

中1男子です。

ガキが言うのもなんですが、Aさんの方はその考え方じゃ恋愛はできないと思います。恋愛っていうものは自然的なものなんです。好きな人は見つけるもんじゃなく見つかるもんなんです。Aさんには「普通にしてれば十分」と言えばいいと思います。
問題はBさんですね。う~ん。
Bさんは一途で行けばいいんじゃないでしょうか?振られたからまた別の女の子という考えは捨て、その人だけを愛する。そして好きになったからすぐ告白ではなく、もうちょっと慎重にいけばいいんじゃないんでしょうか?
たくさんの人を愛するより1人の人を愛するほうが難しいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

中学生ですか。今から青春が始まる年頃ですね。うらやましい。
僕たちもまだまだギリギリ青春なのかな?笑"

AにもBにもよく言っておきますね。