アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本屋で、「好きを伝える100の方法」という本をみつけました。
相手の好きなチームの試合を録画しておいてあげたり、いきなりプレゼントをあげたり。。。
好きと言葉に出さなくても、大切に思っている気持ちが伝わることがあるのですね。

彼氏にいつもわがままばかり言っていて、大切に思っている気持ちをもっと態度で示したいと思っています。

みなさんの、好きな人に「好き」と言わずに、好きな気持ちを伝える方法を教えて下さい。

A 回答 (8件)

こんにちは(^^)



私は夫と付き合ってから今まで(もうすぐ2年になります)、
「好き」という言葉は2回しか言ったことのない新米主婦です。
ちなみに夫からも2回しか言ってもらったことがありません。

私は夫が大好きです♪
結婚してから好き好き度が増していってます。
でも「好き」と言ったことがありません。
「愛してる」とも言ったことがないし、言ってもらったこともないです。

これでどうして仲良くしていられるのか、自分でも不思議なんですけど、
これもお互いの性分なんでしょうね(笑)

これは私の勝手な思いこみなのですが(笑)、
私が元気で明るく、笑顔でいることが、夫にとっても幸せなことみたいです。

夫が私のそばにいる時は、いつも
「あ~~、今日もカワイイなぁ、好きだぞ、ちくしょ~~」
とココロで思いつつ、熱い視線を送るんです。
夫がそれを感じとり、私の目をみてフッとやさしい笑顔をしてくれた時は、
「やった!! 私の気持ちが通じた!!」
って思っています(思いこみかも!?)

視線を送る以外にも、夫に抱きついたり、手をつないだりしているので、
(人前では絶対にしませんよ!! 夫には「ひっつきムシ」呼ばわりされてます・笑)
イヤでも伝わっているでしょうね(だんだん恥ずかしくなってきました……)

あと、年に何度かあるイベント……、
誕生日・クリスマス等にプレゼントと一緒にカードも贈ります。
「好き」という言葉は書きませんが、「いつも私のことを温かく包んでくれてありがとう」とか
感謝の気持ちを素直に書きます。
夫はそれを読んで涙目になってました。

参考にならないですよね、すみませんf^_^;

私はtoroporiさんが特別何もしなくても、「好き」という気持ちはしっかり彼に伝わっていると思いますよ。
toroporiさんがワガママだと思っていることも、彼にとっては何でもないことなんだろうなぁ~って、
文章を読んでいたら、2人の幸せそうな顔が浮かんできて、私もココロがポカポカしてきました。

これからも彼と仲良く、お幸せに♪♪
    • good
    • 1

こんにちは。


私が今の彼氏に片思いしてたころは(7・8年前)、「好き」と言えませんでした。
なので、毎日会いに行ったりしてました。用事を作っては会いに行ってましたねー。
その頃は、毎日会いに行く、お菓子を作って持っていく・・・等等してアピールしてたんですが、どういうわけか、当の本人には伝わっていませんでしたね。周りの人は皆気付いているのに・・・(^^;

今では「好き好き~」としょっちゅう言っていますが、「好き」と言葉にしないで伝える方法は、抱きしめるというか、抱きつくことでしょうか。
あとは、思いやりの気持ちを忘れずに。
たまーに、「ありがとう。いつも優しいね」と言われた時は、ものすごく嬉しくなります。
と、まぁ、こんな感じでしょうか。
お互い彼氏と仲良くしましょうね。
    • good
    • 1

会った時は、いつも笑顔で楽しそうにしていると男は嬉しいものですよ(笑)。


会えない時は、電話やメールで話したらいいと思います。いつも自分のこと気にかけていてくれるんだなと思いますので。
    • good
    • 0

彼女がいつも笑顔でいてくれたら、めちゃくちゃ幸せです。

    • good
    • 3

ずっと一緒にいたいってことを、言葉と態度で示すことかな?


あと、相手の好きなものをあげるとか。彼女にケーキを上げたら喜んでくれました。
    • good
    • 0

付き合っている彼氏に、ですよね?



私だったら、彼に会ったとき(待ち合わせなど)は
「会えて嬉しい!」というような表情を見せます。
・・・というか、見せているようです。
「その嬉しそうに笑った顔が好き。」と彼は言ってくれるので^^

きっと、彼のこと大好きで大切に思う心があれば
何も考えなくても自然と表情や態度で彼に伝わると思いますよ!

彼とより一層ラブラブになってください^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いつも明るくふるまうっていうのは大切ですよね。私はついつい自分がテンンパってると、暗い態度で接してしまうようなきがして。

お礼日時:2003/02/19 12:36

相手が喜ぶことをすることですね。


僕の場合、相手がこりやすい(肩こりとか)人なので、
マッサージしてますけど・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マッサージ!!したことないです。こんど何気なくやってみます。
私は非力だから効かないかも知れませんが(苦笑)

お礼日時:2003/02/19 12:37

こんばんわ♪カワイイ質問ですね~(^-^)


こんな質問をしちゃうくらいだから
彼には気持ちが伝わってるような気もするんだけど・・・。

私なら・・・結果論?になる上に無難な答えですけど(笑)
彼に手料理を作ってあげて、彼がおいしそうに食べてくれる時
すごいうれしそうな顔をしてるらしいんですね、私が。
そういうのを見て、彼が「手料理を作ってくれてうれしいし
それを俺が食べてる姿を見るのも好きなんだろうなって
表情でわかったので、さらにうれしくなった」というようなことを
言われた事があります。

・・・ちょっと質問とは答えが離れてますね(笑)。
スミマセンm(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと照れくさいですけど質問してみました(笑)手料理は確かに喜んでくれます。「大切にされてると感じる時は?」と聞いたら「料理してくれたときとか、弁当作ってくれた時とか・・・」って食べ物ばっかりですね(苦笑)

お礼日時:2003/02/19 12:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!