アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

季節はお盆の前後であると想定してください。

いずれも予算は3000円~4000円前後とします。
複数品目となる場合は全品目の合計額が
上記の予算額に収まるようにしてください。

【1】
北海道の人が喜びそうな沖縄土産は
どんなものだと思いますか?

【2】
沖縄の人が喜びそうな北海道土産は
どんなものだと思いますか?

※生ものや腐りやすいものは避けてください。
 一般旅客航空機に持ち込める品目に限ります。w

A 回答 (2件)

札幌在住です。


【1】
シークワーサーの100%ジュース? 焼酎の割り材に最高!
島唐辛子の泡盛に入った調味料  たまにラーメンに入れたりします。
塩           自然塩は、やっぱり違います。
米軍の払い下げのバズーカ砲(機内持ち込みは無理かな?)でも、売ってます。

【2】
最近はやりの生キャラメル?
道産ワイン?
生もの禁止じゃ出て来ない。
木彫りの熊なんて、顰蹙買わない?
冷凍でもイクラとか、持って行きたいけどね。

御免なさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

“島唐辛子の泡盛に入った調味料”って
コーレーグースのことですか?
それなら札幌でも手に入ると思いますよ。
確か大通の地下にアンテナショップがあるはずです。
コーレーグースはやっぱり
ソーキそばに入れるのが一番おいしいですね。
私もたまにラーメンに入れますけど。
沖縄の塩はおいしいですね。

沖縄へのお土産には小樽ワインもいいかもしれませんね。

今は全国にアンテナショップがあるので、
現地でしか手に入れられないものを探すのって、
なかなか大変ですね。

お礼日時:2009/03/07 18:03

北海道の者ですが、



> 【1】北海道の人が喜びそうな沖縄土産は

安室ちゃんやMAXが沖縄にいたころ、出演していた地元沖縄の
ローカルテレビやアクターズスクールの秘蔵映像(地元限定放送)
のビデオがあったら、持ってきてくれません?

キロロの酒飲みの方の人が飲んでいる泡盛でもいいですw

それじゃ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
なかなかマニアックですなぁ~。

お礼日時:2009/03/07 07:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!