プロが教えるわが家の防犯対策術!

DVD-RWのフォーマットの方法について、教えてください。新品で、何度かDVDのコピーを入れようとして失敗しています。右クリックから「フォーマット」を選択すると、ディスクを挿入してくださいとなります。
何度試しても同じで、ディスクのプロパティを見ると、使用0空き0の表示がでてしまい、困っております。

A 回答 (3件)

今日は。

その後解決して居ますか?
質問はあまり詳しく書いて身元が分かるような事には注意するように・・・・を勘違いされて居ますか。

○どんなPCをご利用か・どんな順序でDVD-RWを入れて居るかとかは書かれた方が良いでしょう。

貴方も質問のしっ放しで回答にお礼も書かない方でしょうか?
回答者が聞いた事にちゃんとお答えに成れば識者から解決に成る回答が付くかも知れませんよ。  ご参考までに。
    • 0

何のためにフォーマットするのですか?

パケットライトしない限り事前のフォーマットは不要ですよ。
フォーマットはライティングソフトが書き込み時時に自動的に行います。
そしてメディアを再利用するときは、一括消去 を行います。

右クリックからフォーマットを選んでいるようですが、DVDマルチドライブをご利用ではないですか?この場合、DVD-RAMドライバーが常駐していて、DVD-RAMwpフォーマットできますが、DVD-RWはこの方法ではフォーマットできない場合があります。違う常駐ソフトであれば話は別ですが。
    • 0

ライティングソフトは何をお使いですか?

• 0