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約1年前からビーエスコート元町店で脱毛を受けていました。ほぼ全身で通常の2年コースではなく永久に通える永久保証コースです。
私は毛が多いので2年で終わらなそうだったと立地条件的にここに決めました。

友達も最近紹介して友達も通い始めました。

しかしある日友達から電話がありこの店が6月で潰れると言われました。

すぐにビーエスコートに確認したところスタッフが全員いなくなって経営できない…他店に移動してほしい…
と言われました。一番近い店に移してくれるのかと思いきやそこはもう満員なので電車で2時間かかる店に移ってくれとの事…

何故そんなに時間と交通費をかけて脱毛へ行かないとダメなのかわかりません。 ビーエスコートはフランチャイズなので各店舗ごとオーナーが違うらしいです。

解約したいがもう5回以上してるので返金はできませんと言われました。
5回以上はサービスとなりますので返金できないとの一点張り。

でもこんな事になったら永久に通えないし勝手過ぎると思います。
話によると元町店は三年前から経営状況が良くなかっと…

そんな事分かってるなら店が潰れるかもしれないのに契約をすすめるなんて詐欺だと思います。

それなら最初から契約してませんでした。

遠すぎてもう通えないのでお金返してもらいたいです。
泣き寝入りするべきなのでしょうか?

裁判したらどうなりますか?勝てる見込みはありますか?

A 回答 (1件)

契約書を持って、一度お近くの消費者センターに相談されてみることをお勧めします。


契約書に店舗の閉鎖・閉店についての記述があるかどうか、
あった場合、どうすると記述されているかにもよりますが、
契約不履行で解約・一部返金を請求できる可能性はゼロではないと思います。

※ただし、これが計画倒産だと判明しないかぎりは、
 詐欺という点を争点にして訴えることはかなり難しいと思われます。

ご参考になれば幸いです。
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